埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

【受講報告】直前で思い出してプチパニックに!?

 

 

 

(↑pattern by @DOUDOU

 リバティ:Katie and Millie(ケイティ・アンド・ミリィ)

 

 

 

シミュレーションしたのに

レッスン時間を思い出したら

足りなくてあたふた

 

 

 

千葉県八千代市にある

親子お揃いブランドDOUDOUの認定教室

アトリエAile-K(エールケー)

 

 

DOUDOU(ドゥドゥ)の

認定インストラクターを目指し

 

 

【プロフェッショナルコース】を受講しています

 

 

 

レッスン3回目は

実際のレッスンのロールプレイングができる

 

 

デモレッスン(1回目)

 

 

 

(↑右が私で左がきょうこ先生です)

 

 

 

親子お揃いブランドDOUDOUの

認定インストラクターでマスター講師でもある

 

中村きょうこ先生に

生徒さん役になっていただき

 

 

デビューコース1回目で作る

切り替えリボンのワンピース

 

 

私が先生役になり

デモレッスンしました

 

 

 

プロフェッショナルコース2回目のレポはこちらの記事に書いています

↓クリック↓

 

 
 

何回かシミュレーションしていたものの

直前になって

 

レッスンの時間内に

終わらせないといけないのに

 

 

時間配分を考えていなかった

ことに気が付きましたガーン

 

 

 

生徒さんが

初心者の設定で行ったのですが

 

初心者の方に教える時に

 

・丁寧に説明しすぎると時間が足りない

・でもある程度説明は必要だろうし...

 

 

と頭の中で

ぐるぐる考えながらだったので

 

 

スムーズに説明できない

部分も多々ありつつ

 

でもなんとかレッスンを続行

 
 
 

 

 

 

きょうこ先生が

初心者の方が躓くポイント

教えてくださったり

 

うろ覚えだったり

曖昧で不安だった部分に

補足をしてくださったりして

 

 

初めてのデモレッスンで

とても緊張しましたが

 

 

数をこなせば上手く教えられるかも!と

自信がつきました

 

 

本当の本番まで忘れないよう

何度も練習を重ねたいと思います

 

 

 

 

 

 

きょうこ先生が

お洋服を縫っているところも拝見できて

 

とても勉強になりました

 

 

今回は

初心者設定でお願いしたので

 

また別のパターンで

拝見できるのも楽しみです飛び出すハート

 

 

 

いろいろと

課題は山積みですが

 

 

次のデモレッスン

襟フリルワンピース

 

に向けて

しっかりと準備を進めていきます

 

 

 

 

 

 

お洋服の作り方やノウハウをいくら学んでも

それを実践できずに

 

お教室をオープンするのは

ものすごく不安です

 

 

親子お揃いブランドDOUDOUの

プロフェッショナルコースでは

 

そんな不安が解消できる

デモレッスンが大半なので

 

 

実践的に学ぶことができて

とてもありがたいなと思います

 

 

コースが終了する頃の自分の姿が

楽しみでなりません

 

 

 

 

 

 

オープン予定のお教室では

【体験レッスン】の準備中です

 

そろそろ

生地の色や柄が決められそうなので

 

お知らせできる日が楽しみです

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキングにランクイン

 

 

 

 

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing