埼玉県春日部市で

洋裁教室のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

親子お揃いブランドDOUDOUの

認定教室でレッスンを受けながら


洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

【受講報告】◯◯で叶った!娘の可愛さが3倍アップ

 

 

 

(↑pattern by @DOUDOU

 リバティ:Petal Wish(ペタルウィッシュ)

 

 

 

ワンピースを着ると

女の子らしさがアップして

さらに可愛いね!

 

 

 

2022年の秋から

千葉県八千代市にある

 

 

親子お揃いブランドDOUDOUの認定教室

アトリエAile-K(エールケー)

 

 

お洋服作りを学んでいます

 

 

 

 

 

初回の体験レッスン

1から1人でお洋服作りができるようになる

 

 

女の子服の

デビューコースを受講することになりました

 

 

 

レッスン1回目は

ウエストリボンがアクセントの

 

 

ノースリーブワンピース

 

 

 

(↑左が私で右がきょうこ先生です)

 

 

 

綺麗な色合いで

縫い進めるのはとても楽しく

 

 

娘に着せたらどんなに可愛いか

(↑親バカです)

 

 

ワクワクが止まりませんでした

 

 

リボンを縫い付けるのには苦戦しましたが

出来上がりは想像以上に可愛くて

 

 

もちろん娘に着せても

とーっても可愛く

 

 

インドア派な主人も

「これを着せてどこかに行きたいね」

 

 

と言ってくれました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

なにより

普段は保育園に通っているので

 

 

ワンピースを着る機会がなく

おしゃれなワンピースは新鮮

 

 

手作りなのもあって思い入れもあり

娘が3割り増しに可愛く見えました♡

 

 

 

大きめのサイズで作ったので

まだ立てない当時の娘に着せると

 

 

足先だけがちょこんと出ていて

とても可愛らしく

 

 

立てるようになったら

丈はどんな感じかな

 

 

くるくる回ってくれたら

裾がふんわりして可愛いんだろうなと

 

 

想像するだけで笑みが溢れます照れ

 

 

 

 

 

 

ジャストサイズで作るのも良いですが

長く着られるように大きめに作る

 

 

成長がより感じられるのでおすすめです

 

 

 

オープン予定のお教室でも

【デビューコース】がご受講いただけます

 

 

女の子服のコースだけでなく

男の子服のコースもあるので

 

 

いずれご紹介できればと思います

 

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

 

(↑初めての記事で【公式ハッシュタグ記事ランキング】&【人気記事ランキング】にランクイン!)

 

 

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing