埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

いつの間に覚えたの?びっくりの連続です

 

 

 

 

 

 

 

毎日保育園やYouTubeで

言葉をたくさん覚えてきます

繰り返すって本当に大事!

 

 

 

私にはそろそろ2歳になる

娘がいるのですが

 

1歳を過ぎた頃から

おしゃべりがどんどん上手になり

 

いつの間にそんな言葉覚えたの?

と驚かされる毎日です

 

 

1人2役でおしゃべりをしている

こともよくあって

 

よーく聞いていると

よく見るYouTubeのお話の内容だったり

 

 

家や保育園にある

絵本の内容だったりするので

 

記憶力もめっちゃあるんですよね

 

 

 

 

 

 

1回見聞きしただけでも

結構覚えているのですが

 

繰り返し見聞きすることで

どんどん覚える範囲が広がって

 

 

お気に入りの

『はらぺこあおむし』

 

絵本は見ないでも

読み聞かせしてくれちゃいます♪

 

 

YouTubeだと

歌っている感じの読み聞かせなので

 

それを真似して

「チャッ、チャッ、チャ♪」など

 

BGMも間に挟んで歌ってくれるんですよね

 

 

好きすぎて一緒に眠ることもラブ

 

 

 

 

 

 

大人になるとなかなか何かを

繰り返して覚えるっていう機会は減りますが

 

身近なことだと

お料理が当てはまる気がします

 

 

初めは苦手

 

クックパッドなどレシピサイトを見て

作るところからスタートしても

 

ほぼ毎日のことなので

徐々に手際がよくなり

 

レシピを覚えたり

アレンジができたり

するようになりますよね

 

 

お洋服作りも同じで

苦手、私にはできない

 

と思っていても

繰り返すことでどんどん上達するんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私は独学で本や動画を見て

作るところからスタートしたのですが

 

お洋服作りが未経験の方は

誰かに習うことをおすすめします

 

 

なぜなら『初心者向け』の本でも

未経験の方には

 

わからないことが多いんです

 

 

私も躓くことが多く

習うという選択をしたら

 

お洋服作りがどんどん楽しくなっていきました

 

わからないことを

すぐに聞ける環境があることで

 

上達スピードが格段にアップします

 

 

 

 

 

 

お洋服作りが楽しくなったので

娘の寝顔を見ながら

 

「次はなにを作ろう」

って考える時間がとっても幸せです

 

 

 

オープン予定のお教室では

『自宅で1人で子供服が作れるようになる』

 

【デビューコース】

ご受講いただけるのですが

 

 

レッスンで作ったお洋服を毎回

ご自宅で復習としてお作りいただくことで

 

1人でお洋服を作る力

どんどん身についていきますよ

 

 

まずは【体験レッスン】で

お洋服作りの楽しさを実感するところから

スタートしてくださいね

 

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキング上位にランクイン

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing