がんサバイバーヨガ | 神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

むくみ専門サロン・ヨガ教室 フルージュ(神戸三宮元町)
http://fleuge-kobe.com/

プライベートヨガ・乳がんヨガ人気

こんにちはニコニコ

先日の台風は凄かったですよねびっくり

 

警報でお店も臨時で早めに切り上げ

早めに寝たらなんと12時間爆睡てへぺろ

私も疲れてたんだ爆  笑

 

【疲れを癒す】

本当に大切ですよねラブラブ

 

ヨガの必要性が医師や専門家による研究が進み

がんの治療中の方の“ヨガがもたらす効果” に注目がOK

 

がん患者にとって、ストレスを軽減させることハート

 

「疲れ」を癒すため、睡眠の質を上げ、
気分を改善させることはとても重要
ラブラブ

 

 

ヨガは、がん告知をされたばかりの人

治療中の人、
経過観察中の人

がんサバイバーの

生活の「質」を改善OK

 

 

ヨガが治療中、治療後の人たちをサポートキラキラ

 

 

がんサバイバーに向けたヨガに取り組む

インストラクターが全国に増加中上矢印

私もその一人ニコニコ

 

 乳がんヨガの指導者リスト(神戸)ビックリマーク

           下矢印下矢印

  乳がんリハビリヨガのサイト

 

 

がんによる症状を把握したうえで、

生活の質を維持・向上すること

 

そのため通常のヨガとは違い

安全性、機能性を優先ラブラブ

呼吸が出来れば誰でも参加可能ラブラブ

 

 

9月20日(水)13時~乳がんヨガ 残席1名

 

10月4日(水)13時~乳がんヨガ 残席2名

 

10月15日(日)13時~ がんヨガ+かたり愛

         【すべてのがん】 残席あり

 

10月18日(水)13時~乳がんヨガ 残席あり

 

どくしゃになってね…