諏訪市 たれ家 ハル八 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

寸八とハルピンがコラボ店を出す…だと…?!

 

2024年2月、そんなドリームタッグの情報が流れラーメン好き界隈がざわつき、私もざわざわしました。

イベント的な期間限定の出店なのかと思ったらガッツリ普通に営業するみたいで驚きましたが、とりあえず行かない訳にはいきません。

 

 

諏訪市四賀赤沼818

 たれ家 ハル八

【たれ家ハル八】TAREYA HARUHACHI(@haruhachi111) • Instagram

 

営業時間 11:00 ~ 14:00 17:30 ~ 26:00

定休日 無し

 

場所はしるし家があった所。

深夜2時まで営業してくれているなんて、夜中どうしようもなくガッツリラーメン食べたくなっても安心じゃないですか…

近くには24時間営業の山岡家もあるし、ハルピン本店だって12時まで営業してるし、これは私もいよいよ諏訪移住の時かもしれません。

 

 

2月19日のオープンから1週間ほど経った平日のランチタイム、まだ普通に行列。

その後3月下旬の平日夜19時過ぎに訪問した際も当然の如く行列。

ファンの多い両店のコラボですからね、その辺は覚悟して行きましょう。

 

 

平日ごはん食べ放題とは困ります。

ダイエットは一時中断で。

 

 

20分ほどで入店できました。

店内はしるし家の時と基本的に変わらないレイアウト。

 

 

寸八とハルピンのコラボラーメンの他に、全国各地の美味しいご当地ラーメンが楽しめます。

 

 
2月訪問時点では一部未提供でしたが、現時点ではラーメン類は全て出そろってます。
 
image
 
チキン南蛮や焼飯はまた次回のお楽しみ。
 
image
image
 
注文は雷蔵のようにタッチパネルから。
 
image
 
麺の硬さや味の濃さもこうやって指定できるの良いですね。
 
image
 
紙エプロンや取り皿なんかもポチっとできます。
 
image
 
ご飯は土日のみ有料。
 

image

 

なにはともあれ、コラボラーメンの寸八ハルピン!

2013年のイベントの際の賄から誕生としたという、コラボ店のきっかけとなった一杯だそうです。

 

 
全部乗せのハル八スペシャルになるとこう!
 
image
 
ハルピンのタレと寸八のスープをあわせたというそれは、確かにこのちょっとピリ辛でくせになる味わいにハルピンを感じます。
 
image
 
固めオーダーの麺にスペシャルな具で無料ご飯が止まりません。
 

image

 

横浜家系、濱の漢気スペシャル!

こちらは漢気溢れる妻の注文になります。

大量の海苔に大喜びしていた妻ですが、彼女は私と違ってラーメンにご飯はつけません。

この大量の海苔をご飯無しで楽しめるところに、カルチャーの違いを感じました。

 

image

 

スープはもちろん家系こってり。

無料ご飯が止まりません。

 

 

初めて食べたかもしれない徳島ラーメン!

甘辛い肉に生卵が最高にご飯をすすませてきて、ご飯が無料じゃなかったらと思うとゾっとします。

 

image

 

ご飯食べ放題はセルフですので気兼ねなく。

あー、いいよいいよオレが取ってくるよ!と優しさを見せつつ、

 

 

友人I君にはたっぷり食わせ、

 

 
自分は控えめにするという卑劣なダイエッター。
 
image
 
唐揚げも食べたかったのですが、餃子のみで我慢。
 
image
 
会計もセルフで。
 
どんだけご飯を食わせる気だよ!という悩ましいお店ですが、意外と平日無料でもご飯に手を出していない冷静な人も多く、私が痩せられない理由がよく分かりました。
味については寸八とハルピンですから語る必要もない安定のクオリティ。
全種類のラーメンを食べるためにまず最低6回は訪問しましょう。