安曇野市 イタリアン&洋食 トレンタトレ | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

美味しいお店情報に強い結婚相談所フレーシュマリッジサポート。

会員さんのデートのお店選びのため、ダイエット中とは言え調査を怠る訳にはいきません。

 

本日は伊那市から一般道をダラダラと2時間ほどドライブし、

 

 

安曇野市 穂高6468-1

 

 

安曇野市 穂高6468-1

▶ トレンタトレ

 

TrentaTre33(@baffoo_toto_888) • Instagram写真と動画

トレンタトレ ブログ (ameblo.jp)

 

 

豚なのかイノシシなのか、可愛いトレンタトレくんがお出迎え。

"Trenta Tre" はイタリア語で"33"。

 

 

営業時間 11:00 ~ 19:00(L.O 18:00) 日曜日は16時まで

  ※ カフェのみの利用は13時30分頃~

定休日 水曜日

 

定休日プラス月に何日か不定休がある様子ですので訪問前にブログかインスタを要チェック。

駐車場は8台分くらいのスペースがありますが、混雑時はちょっと気を遣いそうですので早めの訪問がよろしいかと。

 

 

私も妻も11時からランチを食べられるタイプの人間なので平日開店同時に飛び込んで余裕の入店でしたが、土日は大変混み合いますのでご注意を。

デート利用なら予約推奨。

 

 

店内は明るく開放的で雰囲気良し。

冬場は寒くてアレですが、テラス席も。

 

 

メニューはイタリアン&洋食。

 

 

単品もありますが、ここはやはり充実のセットメニューを。

 

選択肢はパスタ、ハンバーグ、ビーフシチュー、米豚のロースト、イタリア風モツ煮込み。

私はハンバーグ、妻はイタリア風モツ煮込みと訪問前から決めてきていましたが、改めメニューを見て妻が鶏レバーのラグーパスタに食いついてしまいどうしたものかと悩みましたが、そんな時でも安心!

パスタと肉料理のセット、タントセット!

気の利いた構成で大変素晴らしい。

 

 

セットメニューにはドリンクと、このドルチェ1品orカボチャのポタージュスープが付きます。

これまたドルチェ悩むやつだなーと頭を抱えましたが、プラス500円でドルチェ4種盛プレートにアップグレード!

私のような優柔不断な食いしん坊のニーズをガッチリキャッチした小憎らしいメニュー。

 

 

セットメニューはまず、新鮮サラダとキッシュ的なやーつがやってきます。

 

 

ガチダイエットを始めてからサラダの美味しさに気付いた私ですが、20年くらい前に気付いておくべきでした。

 

 
キッシュ的なやーつがまた美味しい。この5倍食べたい。
 

image

 

セットで選んだカボチャのポタージュ。

さらりと優しい美味しさ。もっとガブガブ飲みたくなります。

 

image

 

フォカッチャ。なんとお代わり無料。

自分からお代わりを言い出せなくてモジモジするタイプの私でも、店員さんが良いタイミングでお代わりどうですかと声を掛けてくれるので安心です。

 

image

 

晩酌を覚えてからすっかりモツ等内臓系が好きになった妻がノータイムで選んだイタリア風モツ煮込み。

トマトなもつ煮込みも大変美味しいものだなと、妻が家で再現できないか唸ってました。

これはワインが欲しくなります。

 

image

 

鶏レバーのラグー。

すんごい鶏レバーの美味しさ感じます。

パスタ&肉のセットなので少し量が少な目なのかと想像してましたが、しっかり1人前のパスタ。

もしや単品はもっとボリュームが?

セットのパスタは少な目オーダーも可。

 

image

 

牛、豚、そして羊をミックスしたハンバーグ。

 

image

 

肉汁があふれ出すジューシーなタイプではなく、しっかりみっちり肉感を楽しめる至高のハンバーグ。

羊の風味、感じます。大変美味しゅうございます。

200gと言わず、1kg食べたいハンバーグ。

 

image

 

食後のホット&アイスコーヒー。

 

image

 

プラス500円で4種盛りにアップグレードしたドルチェプレート!

・ティラミス

・ヤギのチーズを使ったチーズケーキ

・きんかんとハチミツのカンノーロ

・キャラメルとキャラウェイのジェラート

・ガトーショコラ(ゴルゴンゾーラ入り)

の5種類から4種。

てっきり4種で全種類盛りかと思ったら5種あったとはやられました。

どれか1つは外さなければなりません。。

妻と白熱のドルチェドラフト会議を行い、結果ジェラートが選外、上の4種となりました。

でまぁ、写真見ただけでも分かると思いますが、どれも美味しい訳ですよ。

これは絶対4種盛にすべき。

デートの時は絶対男性から率先して4種にしましょう。

 

image

 

パスタの一部以外はテイクアウトも可能。

この日食べられなかったビーフシチューと米豚ローストをうっかりテイクアウトする所でしたが、予算的な問題で妻からNG。

2月は早々にご成婚が1件あったので(M下さん、T田さん、おめでとうございます!)お祝い気分で良いじゃないかと食い下がりましたが断固NG。

 

でもこんな美味しい弁当をテイクアウトして春には国営アルプスあづみの公園ピクニックなんて最高ですね。

 

image

 

ランチ後に穂高神社で2月詣。

 

120%満たされて大満足のランチでした。

【トレンタトレ】さん、超おススメです。