【あかつきを終えて】江口颯汰 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


新2年生ATの江口颯汰です!
今回は「あかつきを終えて」というテーマで自分の今の気持ちを綴ろうと思います。

あかつき優勝を目指してここまでやってきました。この3日間のために膨大な時間をラクロスに費やしてきました。道中色んなことがあったけどここまでやってきました。この1年間はほーんとに濃ゆく、写真フォルダにはラクロス部の思い出が大量に詰まっている。







予選は惜しくも上がれず、迎えた5位決定戦。相手は北海道の合同チーム。1点リードの福大。2Qの終盤、相手チームが1点を決める。1-1のイーブン。残り10秒、しゅんすけがボトム裏1on1から始まり自分にパス。3番ショット成功。このとき試合終了のブザービートがなった。









あかつき初得点。ほんとに一番最後の最後で決めた。諦めなかった。ここまで繋いでくれたみんなに恩返しがしたくて決めたかった。ほんとに嬉しかった。でももっと嬉しいことがあった。それはみんなが自分の得点に泣いて喜んでくれたことです。みんなが「そーた!そーた!」って言ってくれて自分の1点を祝福してくれた。チーム競技はこれだからやめられない。TSの気持ちがいいほど元気がでる声援。一年PLの何があっても前向きで絶対に勝つという熱い気持ち。ほんとにチームが一丸となった瞬間だなと思いました。









あかつきを終え、新しいステージに私は進みます。今まで続けた何かを辞めることは始めることよりも勇気がいると思います。そっと応援してくれると嬉しいです。私の仲間は頼りのあるやつでいっぱいです。私は漢です。直感で決め、人生を生きます。