【ONEブログ】山本大誠 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


平素より福岡大学男子ラクロス部にご支援、ご声援をくださっている皆様に感謝申し上げます。

新2回生MFの山本大誠です。

文章を書くのは苦手ですが苦手なりに一生懸命書くので読んでいただけると幸いです。このブログでは、昨シーズンと今シーズンについて書いていこうと思います。








「昨シーズン」
新歓の時に初めてラクロスというスポーツに出会い、何気なく始めました。先輩たちはいい人ばかりで、同期も個性豊かな面白い人ばかりです。新しく始めたことだからこそ、毎日成長できるし、やりがいを感じています。こんなに熱中するとも思ってなかったし、本気でやっている自分に正直びっくりしています。
    昨シーズンはサマーで優勝、ウインターでも優勝して、少しだけリーグ戦にも出させてもらいました。実力のない自分をリーグ戦に出させてもらって、とてもいい経験をしたと思います。スーパー1年生のこうしろうやちなは普通に試合に出て、普通に活躍してただすごいと思うことしか出来なかったです。それでも、ウインターでは直前1週間で、そらさんにショットについて教えてもらい活躍できた。まだまだ差はあるけど1歩ずつ近づいていけた昨シーズンだったと思います。








「今シーズン」
とりあえず今シーズン最初の目標は「暁で優勝すること」。もちろん口で言うことは簡単だし、今のままでは優勝出来ないことはわかっています。もっと死に物狂いで練習しないといけないし、下手くそだからこそもっと泥臭くプレーしていかないといけない。つま恋遠征で自分の弱さもわかったし、上級生や他大のすごいプレーもたくさん見た。ロング3枚になってDFに関しても少しは知識が増えたし、技術も向上したと思います。今ある全ての実力を出し切って優勝します。
    そして、今シーズンのチーム目標の全学ベスト4に向けて自分の実力はまだまだだし、関東との差も大きいと思います。だけど無理な挑戦ではないし、本気になれば達成できると思います。つま恋中にたいようさんとそらさんと話したけど、一つ一つの練習にどれだけ考えながらするか、どれだけ全学を意識して練習するかで良くも悪くもなると思っています。初めて1年、まだまだ伸び代はあるので、誰よりも練習して誰よりも上手くなれるシーズンにしていきます。









最後に同期へ
フレキャン、サマー、ウインターとイベントがある事に同期がやめていっているけど、これ以上同期がやめていくのは嫌です。今いる同期と引退する時にこの部活でよかったと全員が胸張って言えるように助け合って頑張ろう。同期だけはどんな時でも助け合える、支え合える関係でありたいです。
   
次は審判試験に合格した莉菜です!
お楽しみに!