【ONEブログ】木戸 涼介 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


はじめに、平素より福岡大学ラクロス部に対するご支援、ご声援をくださっている皆様に感謝申し上げます。
新2年MGの木戸涼介です。

拙い文章かと思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。








今年もすでに1ヶ月が過ぎ、もう少しで新たな学年が始まるという現実には、正直かなりの焦りを覚えます。そして、このラクロス部に入部を決めてから1年近くが経とうとしていることに時の流れの早さを感じています。

私は、このラクロス部にTSという形で入部しました。プレイヤーじゃなくてTSだった理由は、まあいろいろあるのですが、プレイヤーじゃない立場でチームがより強く、より魅力的なチームになるために貢献したいというのが理由の一つにはありました。

ただ、この1年を振り返ってみると、自分は根っからの人見知りで最初は同期とですらあまり話すことができませんでした。
また、不器用で与えられたTSの仕事もうまくできずに周りに頼ることが多く、なかなか思うように行動できなかった1年でした。
気持ちが不安定になった時期もありました。

それでも、自分がここまで部活を楽しいと思い、続けてこられたのは、人見知りな自分にも声をかけて笑顔にさせてくれる同期や先輩方のおかげが大きく、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
そして、サマーやウインターでの優勝といった部活をやっていなければ経験できなかったあの時の興奮を思いだすと、ラクロス部に入って良かったと心から思います!









だからこそ、これからの1年はもっとラクロスに対して夢中になり知識を増やして、人間的にももっと成長し、その行動でチームに少しでも貢献できるように頑張ります!!








次は、チーム1の長身で、練習を休んだことがほとんどないくらいラクロスに全力なしゅんすけです!

お楽しみに!