【ONEブログ】 前田州一郎 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

はじめに平素よりラクロス部を応援してくださっているOBの方や保護者の皆様、並びに関係者の方々へ感謝申し上げます。
新3回生DFの前田州一郎です。拙い文章かもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。




ここでは、今ラクロスについて思っている事と今後の目標を書こうと思います。
最近、よく考えながらラクロスをすることが多くなりました。メニューの意図だったり、試合で使うにはどうすればいいかなどとよく考えるようになりました。日々、部活中に考えていく内に福大はただ練習量が多いだけでこれより上手くなるとは正直考えにくいと思うようになりました。あれほどグラボーの練習をしているにも関わらず、あまりボールをすくえてないように思います。しかし、今後に活かせる為の練習をするのは自分次第でもあると思います。一人一人の意識が今の自分を成長させてくれます。初めはクロスを前に出すや足でついていくなどの簡単なことからでもいいと思います。今後の部活やつま恋でも何を意識するかを決めてプレーしていきましょう。頑張った先に勝利があると信じてみんなでいい方向に進みましょう!




今後の目標は、全てにおいて去年の自分を超えるということです。これが1番現実的かなと思いました。グラボーではいろんなグラボーの仕方を考え日々改良し、確実にすくえるようにします。対人では、受け身になるのではなく積極的にプレッシャーをかけられるようにします。組織ではもっと周りのケアをして、あらゆる事を予測して守りたいです。まだまだ下手くそですが、上手くなりたい気持ちは他の人よりあると思いたいので、今後とも応援よろしくお願いします。
偉そうな事を言ってすみません。笑
最後まで読んで頂きありがとうございました。




次からは新2回生で最近調子がいいゆうたです。ぜひ読んでみてください!