【コーチ紹介】HC 福田一総 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

『未来は君らの手の中にある』


2023年度福岡大学男子ラクロス部HCの福田一総です。




平素より福岡大学ラクロス部を応援してくださっている皆様並びに、福岡大学ラクロス部に携わる環境を作ってくださったすべての皆様に感謝申し上げます。




コーチとしての僕の使命は君たちが考えた目標『全学出場』を叶えることにあると思っています。




しかし、どれだけ僕が頑張ろうと試合ではコーチに出来ることは多くはありません。

実際フィールドに立って、選手を支えるのはプレイヤーとチームスタッフです。









現在どれだけの部員が『全学出場』に向かってベストを尽くせているでしょうか。





ここでは、キックオフで話した内容の一つを書きます。


人間には、唯一変えることができるものがあります。


それは、過去でも現在でもなく、『未来』です。過ぎてしまった過去は、どうすることも出来ません。



しかし、未来は今この瞬間の君たちの行動で大きく変えることができます。






この先の半年後、一年後、人生すらも現在の行動次第で、変わってしまいます。 

そう、『未来は君たちの手の中』なのです。




さぁ覚えていたでしょうか、、、



残り一年弱、ベストを尽くす君たちを見てみたい
見せて欲しい、それがすごく楽しみです。

それでは、またグラウンドで!
メリークリスマス🎄



ps.
君たちは泣くために生きているわけじゃない
君たちは負けるために生きているわけじゃない


〜山笠ラクロス〜