12/14(土) vs西南学院大学 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😊 1MGのみずほです!


12/14()に高宮グラウンドにて行われた西南学院大学さんとの試合を報告させていただきます。




今回は、新体制になって上級と1年生が混ざった初めての試合でした!

まずは結果です。


vs 西南  10-3 win!!

 1Q

    #小山鋭達  MF  3

 2Q

    #上妻空跳  AT  1

 3Q

    #井上陽太×2  AT  3

    #山路将之介  AT  2

 4Q

    #井上陽太  AT  3

 5Q

    #太田皓己  AT  2

    #川崎誠也  MF  2

 6Q

    #中居辰夫  AT  3

    #清水一輝  AT  2


1Qでは、相手のショットラッシュの中キャプテンの鋭達さんが綺麗なランシューを決めてくれました

3,4Qでは、ATの陽太さんが大活躍!!3ゴールだけでなくアシストまで🤭

5,6Qでは、Gの圭造が4本中3本止めてくれました!Good save😏 AT陣の活躍も光っていました!




今回が上級生に混ざっての初めての試合ということもあり、1年生は緊張しているように見えました🥺

MTGでは先輩方からのアドバイスや戦術を吸収しようとする姿はなんだか頼もしかったです。




実は、MGOF担当とDF担当に分かれました!

写真はOFMTGに参加している様子です。

担当するポジションを主に、戦術理解を深めてもっとサポートできるようになりたいです💪




試合後には、部内戦とラントレを行いました!

ハードスケジュールにも関わらず一生懸命に走るPLの体力に驚かされました😳

50人ほどが一斉に走ってくるのは大迫力でした⚡️

これから、上級生と1年生が一体となって更に強い福大男子ラクロス部になることを期待しています!!!


ご精読、ありがとうございました🌱