Winter Cup | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!TRのりほです🐷

12/7㈯.12/8㈰に雁の巣レクリエーションセンターでWinter Cupが行われました☃️



1年生の行事といえば雨☔というイメージですが、少し寒かったですが今回は晴天の中試合をすることができました!!!


まずは1日目1試合目、久留米大学さんと戦いました🔥
【結果】7-0 WIN🌟
<得点者>
AT 西園 正輝 ×2
AT 仁田原 右京 ×2
AT 白濱 吉輝
AT 和田 幸樹
AT 上妻 空跳
執念のDFにより相手にショット打たせず、ATの活躍により大量得点ゲットの試合となりました!!!✌️



ここで、AT和田幸樹、AT上妻空跳、MF財部健司、MF松本侑己は久留米大学さんに助っ人として参加しました。👏四人ともよく頑張りましたお疲れ様でした!!!!!😌


続いて、1日目2試合目、合同Bさんと戦いました🔥
【結果】3-2 WIN🌟
<得点者>
AT 白濱 吉輝 ×2
AT 和田 幸樹
先制点を取られ2点ビハインドで1Q終了しました。ハラハラドキドキしていましたが、福大はここからが強い💪2Qは相手に1点も許さないDF、何度も何度もショットにチャレンジ!OFの活躍で勝つことができました!!!



続いて、1日目3試合目、西南学院大学さんと戦いました🔥
【結果】2-0 WIN🌟
<得点者>
AT 西園 正輝
AT 白濱 吉輝
G早田圭造の活躍もあって相手には1点も許さない試合となりました。👊
7/7㈯あの練習試合を忘れることはできなかっただろう。次々に点を取られ落ち込むPLたち。次第に雰囲気が悪くなり、もうどうすることもできなかったTSたち。あれからちょうど5ヶ月。あの頃よりも何倍も何十倍も共に成長したPL.TSは共に戦い勝つことができました。🌟改めてずっと支えてくださった皆様ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️



さあ!!!ここで!決勝進出が決定しました!!!👏次の日に備えてゆっくり休んで欲しいですね、、、。



最後は、2日目1試合目、九州大学さんと戦いました🔥
【結果】1-2 LOSE...
<得点者>
AT 白濱 吉輝
4連覇を背負った大事な一戦。どこか緊張していたように感じられました。ですが、ボールにくらいつき、最後の最後まで諦めなかったPLはいつも以上にかっこよく見えました。あの試合を見せてくれてありがとう😌😌😭



「惜しかった」試合が終わって誰もそんなことは言わなかった。たぶん分かっていたから負けた1点がどんな1点なのかを。だからこそたくさんの涙が溢れてきたと思う。でもそのときある言葉が聞こえてきた。「お前らが4年のときのリーグで勝てばいい。また決勝で戦えばいい。」あそうか。ここはゴールじゃない。なんか気持ちが軽くなった。たぶんこの言葉に救われたのは私だけじゃないと思います。この言葉で多くの人が次に向けて進んで行こうとしたんじゃないかなと思います。やっぱり青幹さんはすごいです。感謝しかないです。😭



ここで、最終結果と個人賞の発表です!✌️
結果は、、、準優勝🥈
続いて個人賞
VP賞 脇田 侑紀
得点王 白濱 吉輝
BEST LMF賞 阿部 慎也
が選ばれました!!!おめでとう🎉👏



結果は納得のいくものではなかったかもしれないけど、決勝まで連れてきてくれたPLは誇りに思うし、感謝しかないです。ほんとにほんとにありがとう!!!
そして、そのPLたちにラクロスの楽しさから技術まで教えてくださったり、ここまで諦めずに支えて指導してくださったりしたコーチの方々、ほんとにほんとにありがとうございます!!!
そしてそして、熱い応援でPLたちの心に火をつけてくださった先輩方、ほんとにほんとにありがとうございます!!!
私たち1年生は多くの人に支えられてここまできました。関係してくださった方々、本当にありがとうございました。



これから、“同期”だけでの練習、試合はなくなりますが、ここで深めた絆は絶対になくしません。
これからも引き続き、私たち一年生、福大ラクロスの応援をよろしくお願いします🙏