Wリーグ開幕戦 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
1年生MGの米盛日奈です。

9月8日 (日) 高宮グラウンドでWリーグが行われました。
福岡大学は、上級生チーム(福大🅰)と、1年生チーム(福大🅱)の2チームで参加しました。



【1試合目】
福大🅱 (1年生チーム) 
vs 西南学院大学

1-5 lose

スコアラー
1Q : 西園正輝

相手の枠外ショットのチェイスをとり、クリアが始まってから、その勢いのまま、まさきのゴール前からのランシュー、試合開始2分半で福大先制点😆 盛り上がりました!



【2試合目】
福大🅰 (上級生チーム)
 vs 西南学院大学

6-0 win!!

スコアラー
1Q : 矢野 文揶 (2年)
        井上 陽太 (3年)
        中居 辰夫 (3年)
2Q : 山路 将之介 (2年)
        井上 陽太 (3年) 2得点目!!
        小田 拓実 (2年)

相手チームのパスミスからクリアが始まり、ふみやさんのランシューで福大先制💪流れは福大です。相手チームに1点も許すことなく、試合終了。上級生のプレーに刺激を受けたことと思います😌




【3試合目】
福大🅰 vs 福大🅱

7-1   福大🅰win

福大🅰スコアラー
1Q : 山路 将之介 (2年) 2得点!!
        矢野 文揶 (2年)
2Q : 小田 拓実 (2年)
        佐内 優斗 (2年)
        太田 晧己 (2年) 2得点!!

福大🅱スコアラー
2Q : 植野 諒 (1年)

この日最後の試合は、上級生対1年生。しょうのすけさんの連続2得点で、上級生リードで試合が進みます。上級生のショットが次から次に鮮やかに決まっていくなか、ルーズボールをけんじがスクープ。キープしたままハーフラインを超え、りょうにパス!ゴール前からのショットが決まりました!



上級生にたくさんアドバイスしていただきました。今回、さまざまな反省点が見つかったと思います。



Aチーム、Bチームともに今後も頑張っていくので、応援お願いします!!!