一年生 片江合宿 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは!
1年TSの上戸彩華です!
私たちは8月5日から8月7日まで2泊3日で行った「片江合宿」の報告をさせていたただきます📣


1日目の天気は晴れでした☀️
9時から12時まで練習!そのあと休憩を取って14時から17時まで練習そして、20時からMTGという流れでした!!

この日は気温が高く、そして練習時間がいつもより長かったため体調が悪くなる人もちらほら、、、
あらためて、水分や塩分の補給、RESTなどが大切だと実感しました!🐳
そして、特にTSはプレイヤーの少しの変化も見逃さないことが必要だと思いました!
そして、MTGではコーチの律太さんや翔さん、そして上級の先輩のもとプレーの反省やこれからの課題を話し合いました🥍



そしてMTGの後はサプライズ企画〜Joe Nakanoの恋愛相談室〜が開かれました(笑)
みんな沢山の恋愛の悩みを打ち明けてスッキリした様子でした🙈



そして2日目!!
天気はあいにくの雨でした☔️
そのため筋トレとMTGの2つに分かれて活動しました!MTGでは前日に撮ったビデオを見ながら自分たちの課題を話し合いアドバイスをもらったりとても充実した時間になりました!


私も、もっとわかりやすいビデオを取れるように頑張ろうと反省しました、、、



そして3日目!!天気は曇りでした!⛅️
1日目にくらべて活動しやすい気温でした!
そして今日の予定は、午前中は練習、午後からはシアトルとボストンというチームに分かれてゲームを行うという流れでした!

前日に沢山話し合いを重ね、思いをぶつけ合った結果自分たちの悪いところを見つめ直し、プレイヤーもTSも前向きな気持ちで練習に励むことができました!!
そのため、1日目や2日目に比べてプレイヤーもTSも表情や行動が違って見えました✨

しかし、ゲームの始まる10分前に雷が、、、⚡️
そして、一気に土砂降りになったのでゲームは中止になりました😰
フレッシュマンキャンプや九大戦に続いて方江合宿も雨、、、
みんなゲームが中止になってがっかりした様子でした
これで2泊3日の方江合宿が終了しました!!




みんな本当にお疲れ様でした!!

この合宿を通してみんなが前より1つになってサマーに向けて頑張れるきっかけになりました🥍

今日はゆっくり休んで疲れを取って明日からの練習も気合を入れて頑張りましょう!!💪🏻