リーグ開幕 初戦vs九州大学 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは🌞

4回生MGの迫田ゆきなです!

先日27日(土)にリーグが開幕し、

初戦九州大学と春日公園球技場で

試合を行いました。



ついにこの日がやってきました。

開幕戦で北九州市立大学と西南学院大学が

試合をしている間もどこか緊張している

自分がいました。




この日から3年、、、

3年前、この春日公園球技場で

Finalの舞台で九州大学に敗れました。

私はまだ1年生で観客席から

応援している立場でしたが

あの悔しさは今でも覚えています。

この場所で九州大学と戦うのは

あの日以来でした。




前置きが長くなりましたね😌

試合前のミーティング。

念入りに打ち合わせをしていきます。





グラウンド内アップが始まり

徐々にコンディションを整えていく選手達。

さぁいよいよ試合本番です🔥









結果は5-6 lose....






試合開始後、福大は流れを掴むことができず

九州大学のポゼッション時間が続きます。

2点を許してしまい0-2

その後福大がライドに成功し

ロンミのしゅうやが正登のアシストで

ゴール前でショットを決めました👏🏻!!

初戦初得点で会場が一気に盛り上がります🤩

しかし!その直後、1点を返されてしまいました。





 

スコア1-3から2Qスタート。 

ディフェンス時間が続きます。

九州大学のスピーディなスタンシューが決まり

スコア1-4。どんどん離されてしまいます。

試合中盤、ライドに成功し

福大に流れがきます!!

正登のランシューが決まり、スコア2-4!!

応援も皆頑張ってくれていました😊📣







2-4で迎えた3Q

そのクオーターも最初は九州大学の流れでしたが

ライドに成功し、

涼太が次々とダッチでディフェンスを抜き

最後ゴール前からショットを決めます!!





その後1点を入れられますが、、

再び!!涼太が得点を入れます!!

スコア4-53Qが終了。




緊張の4Q

フェイスオフ後、福大に流れがきました。

どんどんショットを打ち攻めていきます🏃

2年生の髙木蓮の華麗なランシューが

決まりました!!

スコア5-5同点!!







試合残り10分。ここからが勝負です。

九州大学がポゼッションを獲得し、

3分後得点を決められてしまいました。

スコア5-6

その後も福大がエキストラになりますが

流れを掴めずそのまま試合終了。





とても悔しかったです。

ベンチの雰囲気も良かったのですが

でもやはり何かが足りない、まだ勝つには

沢山の課題があるのではないかと感じました。







私は勝って喜んでいる皆の笑顔が見たい。

その為にもTSもできることは沢山ある。

この日見つけた課題を潰していき、

これからの一つ一つの試合大切に

挑んでいきましょう🔥




TSが心を込めて作ったお守りを

付けてくれていてとても嬉しかったです☺️

お守りパワーで頑張れ🤜🤛




本日は、OBOGの皆様、保護者の皆様、

お忙しい中応援にお越しいただき

本当にありがとうこざいました。




次回のリーグ戦の告知をしておきます📣

811日(日)  vs北九州市立大学

時間:10FO

場所:九州大学伊都グラウンド

予備日は18日(日)となっております。



最後まで読んでくださった方

本当にありがとうございました😊

これからも福岡大学男子ラクロス部の応援を

宜しくお願い致します。