練習試合 vs 北九州市立大学 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!今村風歌です。
5/5に行われた北九州市立大学さんとの練習試合の報告をさせていただきます。

念入りなMTGを行い迎えた1〜4Q

結果は 5-6 lose  
scorer(深川涼太、水島正登×2、藤政弘、井上陽太)

1Q 0得点、2Q 1得点、3Q 1得点、4Q 3得点と
徐々に得点数を増やしていけたのですが、一点差で負けてしまいました。自分達の課題はもう自分達で分かっていると思うのでその課題を解決してリーグ戦で悔いないようにしてほしいです!

次に2週間後にあかつきカップを控えている2年生だけで北九州市立大学さんと戦いました。


結果は5-4でwin!
scorer(太田皓己×3、佐内優斗、山路将之介)
ATが大活躍でした。そして相手は3・4年生もいる中で勝てたことは全国大会での優勝という目標に向けた大きな自信に繋がったはずです。

来週にはスーパーカップ、再来週はあかつきカップと5月は色んな大学と試合をする機会があります!1つでも多くの勝ちを目指し1つでも多くのことを吸収できるよう頑張ります!

GW中にも関わらず練習試合を組んでくださった北九州市立大学の皆さん、ありがとうございました!
分かりにくいですが、福大TSが指を指してる理由は2年MGの幸音が20歳の誕生日だったからです!㊗️
幸音から私がこのブログを書けと任命されたのはきっと祝えよ?というメッセージだと思うので試合結果と合わせて報告しておきます。おめでとう〜!

そんな最大10連休のGW、どう過ごしましたか?
私達はいつも通りしっかりラクロスしました🥍
我々は『令和』も変わらず元気に活動しますので応援よろしくお願いします!


以上、遅くなりましたが5月5日の報告でした。
最後までご精読いただきありがとうございました。