《ウィンターに向けて》 #18 高木 蓮 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

1年生キャプテンを務めてさせていただいています髙木 蓮です。



今はウィンターに向けて日々練習を頑張っています。そんな中、つい先日、朝練に行こうとした時原付の鍵をさしっぱにしていたことに気づきました…(おわった、、)






はい、案の定鍵を盗まれてしまいました。もう泣きたいです。盗んだ人返して欲しいです。

 



すみません、余談はさておき1年生のことについて書こうと思います。


3ヶ月前福大1年生Bチームはサマーカップで優勝することができました。一方でAチームは予選リーグ敗退という悔しい結果になり、チームとしての弱さを身にしみて感じることとなりました。


ウィンターカップでは1チームで戦いルールは10対10になります。つまりウィンターでは、個の力があってもチームが一体となって戦わなければ絶対に勝てません。


チーム一体となって戦うためにも最も大切なこと、それは「コミュニケーション」。そう言い続けて最近では少しずつですがコミュ二ケーションが増えてきたかなと感じています。

しかしまだまだ序の口です。

1年生全員が主体性をもって何事にもとりくんでいこう。


ウィンターまで残り少ない期間ですがチームのスローガンであるMONOlithをもとに一枚岩になれるよう頑張ります。


そしてウィンター優勝、あかつき、とステップをふんでいき、先輩たちの全学ベスト4という目標を達成するためにチーム全体の底上げができるよう頑張ります。



最後まで読んでいただきありがとうございました。応援のほどよろしくお願いします。