自分のお手入れと美容師新年会 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com


インフルエンザ後、初の定休日!

もー、忙しい(笑)


やっとやっとネイルに行けた。

(足だけネイルをやってもらってます)

来月に迫ったお誕生日仕様で私にしては珍しくラブリーな感じで(笑)ピンク♡


ピンクにゴールドとキラキラ!

そしてお約束の星!

星模様、大好き♡


麻布十番 delta nu(デルタヌー)のkayaちゃんにやってもらいました。

あ…kayaちゃんと撮ってない( ꒪⌓︎꒪)


私はフットネイルだけだけど、kayaちゃんは眉のアートメイクもしてるんですって。

私は自眉が超しっかりあるんで、試すことができないけど、その分いっぱい説明を聞いてきました。

気になる方は聞いてくださいね。



✩⡱



麻布十番といえばあそこにも。


来月のヘアドネーションでバッッッサリとショートヘアにしますが、前髪が長いデザインにしようと思い立って前髪を伸ばし中です。

しかし私の前髪ってのれんの如く、どさっと顔にかかってくるんです。

ナナメ前髪とかできない(笑)

で、前髪だけパーマ!


パーマと言えば、ヘナとパーマが得意なアライフ青木さん。

パーマのセミナー講師もしてらっしゃるんですよ。

得意なだけあって、かかりにくい髪にもちゃんとかけてくれるんです。


私は石けんシャンプー派なので、パーマが落ちやすいんです。


なんかいつもは駆使してかけてくれます。

今回は前髪だけだったので普通だったみたいだけど~。


いつのまにか、田園調布 ritrovoのacoちゃん登場!

乾かすのを手伝ってくれました。




というのも、今夜は…新年会~♪

ちょっと待っててね。



ゆる~くカーブした前髪。

ショートにした時、全体のバランスで作り直すワケだから強すぎるとジャマしちゃう。

だから今回はこれくらいで良し!


視界が広がったー!(笑)


さ!

新年会にGO!



✩⡱





ずーっと行きたいね、と言ってたお鍋料理、「イマサラ」にて。

安定のメンバーです。

美容師友達が意外に少ないので、このお二人と飲めるのはありがたい。


お喋り上手なacoちゃん喋る喋る!

青木さんもそれに引っ張られて喋る(笑)

私、聞き役(もぐもぐ食べてる)


病み上がり後に優しいお鍋料理のはずが…お鍋に到達するまでが長いわ(笑)





あぁ、やっぱり焼いたお肉美味し!


お鍋は「もや鍋」もやし美味しい。

お鍋いっぱいすぎて締めのラーメンは食べきれず。



今日もいっぱいお話しできた(聞いてた(笑))

このメンバーで沖縄視察旅行に行けるといいな(๓´͈ ˘ `͈๓)