chaiさんのパーソナルトレーニング | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

自由が丘のヨガスタジオ GIFT にて、chaiさんのパーソナル マスターストレッチ を受けてきました!

自由が丘ってヨガスタジオはいっぱいあるんですよ…。
仕事帰りにどこか行きたいなぁ、と思ってもレッスンに間に合わないので諦めてました。


{3CE1747D-EB4F-4D36-90F6-963E2E81F33D}


それが!
パーソナルで!

それもっ!
なんだか面白そうなトレーニング…(*_*)

{5C69ED51-38AE-4A86-AB77-42870B5A7B7E}
可愛い♡

{F620E4E4-A356-4227-AEB8-1DB96E07A10A}
なんじゃこりゃ(笑)

グラグラするぅー。
動きは簡単そうで、簡単でない(笑)


最近いろんなトコで指摘される私の身体の使い方のクセ…(-。-;

身体の中心が取れないこと…。

今回も出てきた『腸腰筋』!
また出たかっ!

{0A1E9132-99EF-45D3-99E3-E78222FC23BF}
どこかがつりそうです…。
無事に終わってホッとしてます。


帰り道、めっちゃ歩きやすいです!

明日はいったいどこが筋肉痛になるのだろうか…。ちょっと楽しみであります。




『腸腰筋』と言えば
思えば何年も前の ちあき先生の 
ネジ締めトレーニング でも言われていました。
読み返したら2012年でしたよっ!

セミプライベートレッスンがなくなってしまって、
それきりになってしまってました。

久しぶりにちあき先生のブログを見たら
『ボディワークの時間は自分自身へのご褒美の時間』と、なんて良い言葉!!



私はスポーツをしていたので、「(どんな動きも)身体ができる」と思ってしまう。
今の自分の 動けなさ を忘れてムリをしてしまうのです。
動けるわけないじゃんね、何もしてないのに(*_*)

自宅でストレッチしただけで、股関節を痛めて、
治るのに一年かかりました…。

なので自主練はしません(笑)


トレーニングも、今の自分に必要なトレーニングをしたいので
パーソナル にこだわります。


自分のための運動 なので
終わった後は、とても動きやすい、歩きやすい。

快適な身体で一生働きたいので 身体メンテは重要です。

1日24時間じゃ足りない!
1週間7日も足りない!(笑)

限られた時間のなかで自分のための時間は
何をするか   誰と過ごすか   も大切です。


{27848254-5ADC-4A9A-BBAC-DF12F9E7FE07}


chaiさん、楽しかった~~。
ありがとうございました~~( ´ ▽ ` )ノ



自由が丘のヨガスタジオ GIFT