ヘナの変化@チャイ様 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com



自由が丘にある ヨガスタジオ GIFT チャイさま

3月から月イチでヘナを始めました。

http://ameblo.jp/chaiyoga/entry-12135750699.html

{06427EAB-794B-4719-A016-8E30E390D81D}





*初回ヘナ後

{DE5CD64F-5D6B-43DF-AAA2-181675D403C7}

ヘアダイがしみるようになり、ヘナを検索されたとのこと。
硬く、毛量も多く、ボワ~ンとウネリのある毛質です。

シャンプー剤とシャンプーの頻度を見直していただき、
ヘナも続けていただいたら…
ウネリは取れると思います。


*ヘナ2回目

{A5255E6A-85CE-4FD2-9278-E029A6118F4D}

シャンプーは週イチ。
真ん中辺のウネリが少し減ってきました。
てっぺんはツヤが出てきました。



*ヘナ3回目
ヘナのオレンジが目立って気になるとのことで、今回はインディゴを混ぜてみました。


{B0B1EAF9-5DC1-4B07-8495-CAF943EC4963}

色も落ち着きましたし、ウネリも消えてきています。




元々の毛質が真っ黒ではないので、基本はヘナ(ナチュラル)でいいと思います。
ヘナのオレンジが気になったら時々インディゴMIXをするといいかも。






クセ毛だと思っていたソレは
実は、髪に合っていないシャンプー剤や
シャンプーの頻度で、できてしまったクセ毛だったりするのです。

これらを見直して、すでに傷んだ部分はヘナで修復していくと
時間はかかりますが一生モノの美髪になりますよ。
頭皮も健康になるので、新しい毛はツヤツヤです!
(回復スピードを早めたかったら 生キューティクル オイルがオススメです!)