バラジュースのマチモトさん | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

flavour★salonのティーサービスでお出ししている バラジュース。

大人気です♪
夏だけ限定でお出ししていましたが、
冬でも飲みたい!との声が多数でしたので
定番ドリンクとしてお出ししています。

さて、こちら、広島福山のものでオーガニックで作られています。

作っているのは 福山 薔薇人(バラード)のマチモトさん。
東京にいらっしゃるとのことで、flavour★salonに寄ってくださいました。



{C9B84E25-E108-41AC-A346-9ADCBDD0B8AA}


ジュースだけでなく、花びらのジャムやアイスクリームもあるんですよ♪
私、商品についている蝶々が可愛いので捨てられません(笑)
これを集めてどーするんでしょうか…。

{7A9E4EAB-1EB1-4EF8-B9CE-515C3785F30E}




バラの写真を見せてもらったり
どんな風に栽培しているのか
収穫の様子や
これからの展望など…

それはそれは詳しくたっぷりお聞かせいただきました(笑)





{9606D848-1E1B-49C6-AED6-28C84704F767}


{138622DF-49DC-4AF2-8115-F49E2C061272}

ピンクのバラはダマスクローズです。
一年に一度の貴重なバラ。

収穫した車の中はバラの香りで充満して
窓を開けないとだそうです。
どれだけ香りがあるのでしょう…(OvO)





{C379BC96-F3AC-4083-B42C-B72F222CE606}

カエルっ!可愛い~~( ´ ▽ ` )
何かの幼虫さんもムシャムシャ蕾を食べるそう…。

最初の蕾は虫さんたちにあげるのですって。
虫と共存して、良い香りの強いバラが咲くのだそう。






{7939F002-9FDA-4265-A003-C2B8F67AD1B7}


ほんのり甘い、オーガニックのバラジュースです。
ぜひお試しください♪

{5CF12CEB-05C4-475F-8754-488531E71BE0}




http://www.machimoto.co.jp/