【前十字靭帯断裂】怪我から完治までの記録~術後2日目~ | なんだっていいんだよ。

なんだっていいんだよ。

立ち止まったって、後ろ向きに歩いたって、なんだっていいんだよ。

2024年6月20日(木)


朝食



11:00 リハビリ
①アイシングの指導
②ベッド上で筋トレ
③歩行器の練習

リハビリの先生に、麻酔が効いてなかったことにもの凄く驚かれた。その麻酔が効いてても痛くて、点滴から痛み止めを追加する人もたくさんいるそう。

あー、私が大袈裟な訳じゃなくて良かったー!

というより、私がもっと痛いと大袈裟にアピールするべきだった?

交通事故に遭った人はもっと痛いだろう、、、
地震で重たい家具や建物の下敷きになった人はもっと痛いだろう、、、と自分より痛そうな人を想像して耐えてしまってたわー。


昼食



15:00 リハビリ
ベッド上で機械を使って、膝の屈伸運動
角度60度で60分

夕食


母に飲み物の買い物を頼んだら、色々差し入れを持ってきてくれた。


ここの病院食は当たり外れがあって、今のところ当たりは2割程なので、母お手製の甘酢らっきょうがとてもありがたい。