~ ABCブラジルマート【ハンバーガー】 ~ | ㈲信州松本食探録

㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com

ABCブラジルマートの新しい記事はコチラ!

https://yami2ki.com/abc/

 

こんばんは(^-^)/

 

いきなり肌寒くなったで候。

季節の変わり目ってこんな急なんでしたっけ…

色々と少しずつですがペダルを漕ぎ始めた今日この頃。

 

本日はちょっと外してコチラを御紹介(・ω・)/

ABCブラジルマート

文中には何度か出てきておりますが正式に御紹介するのは初めてかな?

 

広丘駅近くに御座います。以前御紹介したお好み焼きのぽん太付近。

 

私の夏の相棒と言っても過言では無い位お世話になっております。

ブラジルの食材屋さんです。その品揃えは素晴らしいです。

 

生ソーセージと呼ばれるリングイッサ初め、BBQに多用するフランスパンなどのパン類、更にはランプステーキ等の精肉類からコリアンダー…つまりパクチー等希少な野菜まで手に入る貴重なお店。

 

このお店と出会ってから精肉屋さんで味付け肉を買ってきて焼く‼︎と言うスタンダードスタイルの我が家のBBQの幅はグンっと広がりました。

当然スタンダードスタイルも大好きですけどね。

 

ここに行ったら普通のリラックスBBQの時はパン類とリングイッサ、それとここのランプステーキを厚めに切ってもらって岩塩とビールに潜らせて焼くと言うステーキが一時期マイブームでしたのでその辺りを中心に攻めます。

 

ここのパンは切り込みを入れて軽く炭火で炙ってリングイッサや野菜類挟んで頂くだけでほんと絶品。あとは私も教えて頂いたばかりですが、冷凍コーナーにある焼く様の小さなチーズパンってのも絶品とのこと。

 

ちなみにパクチーは、店頭に無い場合があるよで予約推奨です。確か入荷日は金曜日との事でしたのでそれに合わせて予約すれば確実かと思います。

 

その他にもシュハスコには欠かせないカイピリーニャ等のお酒類や手作りのフェイジョアーダ等魅力的な未体験ゾーンが沢山用意されております。

 

 

で。

 

 

今回御紹介するのはちょいと違いまして。

こちらのお店のハンバーガーです。

実は私も最近存在を知りました(笑)

多分イートインでも食べれるような気もするのですが、持ち帰りが主かな?といった感じ。

 

この日はちらっと目に付いたこちらのメニューから衝動的に注文してみました。



 

チーズバーガー 580円

 

 

物凄くシンプル。

混じりっ気なし。

茶目っ気も無し。

 

注文してからお肉を焼き、とろーりチーズと挟んで出してくれます。ハンドメイド家族。

 

正直な話、バンズと肉にチーズの構成にしては御値段張りますなと思ったのです。

 

が。

 

某マクド○ルドさん等と一緒にしてはいけなかったのです。

それは一口かぶりと豪快にかぶりつけば直ぐにわかります。

 

 

この肉塊をかじった時のジュワッとした肉汁感、そしてとろっとろに糸引くチーズの少し癖のある薫り。

ほ…本物やでこりゃ…

 

本当にたった今奥で肉を焼いて、味付けてきてくれたんだなぁと言うのがわかる肉厚なハンバーグは、極めてシンプルなのですが「肉を喰らう」感覚を満たしてくれる素晴らしい仕上がり。

 

あのチーズは何のチーズなんだろう…本当に薫り高く全体をまとめてくれてました。

 

バンズも柔らかくふかふかのトトロの様。

…トトロは食欲減退効果がありますね失礼しましたm(._.)m

 

 

シンプルイズベスト。

余分なものは足さない。

 

…ただ、お金をプラスすれば色々なものトッピングも出来るよ!と言った構成。

チーズバーガーはチーズバーガーで完成されておりましたが、やはりこうなるとラーメンで言う全部載せであるオールバーガー890円が気になります。絶対美味いでしょコレ。

 

これはまた絶対食べに行きます。

 

 

美味いッツォ‼︎

 

 

ごちそうざでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: