〜 キッチンモーリ 〜 | ㈲信州松本食探録

㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com

こんばんは(^-^)/

今日は気圧の狭間で偏頭痛と戦い続けております。
秋になったのにずっと梅雨のような天気が続いて四季感が薄れ、更には異常気象による災害続き。

あまり軽率な事は言いたくないですが、なんとなく環境も普通の状態ではないのかなぁと思います。

一時的なものなのか。
はたまた後戻りできない状態なのか。


時間は過去には戻せません。
今出来る事は今しか出来ません。

何はともあれやってみましょう。
飛び込んでみましょう。

何事も悩んでたり待ってたりする時間が少しでも減らせれば一歩でも進む事が出来るはずです。

それが最終的に成功するか否かは別問題ですが…

という事でコチラ(*゜▽゜ノノ゛☆
{B0A5DB01-BBFF-4897-8087-66F3CA38DCB6:01}
キッチンモーリ

そう。今を大切に。時間を大切に。
「1分ナンテ待たせるもんですか‼︎」
の看板でお馴染みの蟻ヶ崎に御座いますこのお店。

なんでも営業されて50年以上経つと言うこのお店。
昔は上土にオープンしたお店の2号店としてコチラにオープンされたとの事。

老舗。

店内落ち着いた雰囲気で単行本も充実。
この日はアイシールド21を堪能しました。

天晴れ!


メニュー。

{936F267C-C9F0-49A8-8005-9E3C39B55E3A:01}

{23077733-BA44-4E5C-90F1-EE66496F6EE4:01}

勝手に大衆食堂的なメニュー構成を想像しておりましたが、そこは「キッチン」の店名通り洋食屋さん寄りのラインナップ。

ただ、酢豚定食やとんかつ定食もあるのでそのメニュー構成の幅はマツコデラックスさんよりは少し広いと思います。

推しとしては恐らくカレーなのだと思います。
噂によると基本のカレーならば1分以内に提供されるとの事。
他のメニューは1分より時間かかりますので、必要以上にカリカリされませんように心よりお祈り申し上げます。

アイシールド21でも読んでればまぁ2時間位は待てますけどね私の場合。

さて、かなり悩みました。

で、コチラのメニューをばо(ж>▽<)y ☆

{09396816-D1D4-4B1E-A402-4E727DB577C8:01}
Aランチ 700円

ランチとの事ですが、基本的には営業時間ならばいつでも食べられますとの事。

コチラはキスフライとハンバーグ。
メニュー表には魚のフライとメンチカツとの表記有りでしたので状況によって多少変わるのかも。

見た目がとても素敵。

先ずはキスフライ。
そもそも私位のレベルになるとキスフライってものを食べた事無かったので「なんだこれ‼︎めちゃくちゃ上品なアジフライだな…」と思いながら食べていた位の貧乏舌でしたが、後で御指摘いただきキスフライと判明‼︎
揚げたてのカリッとした衣の食感とホッコリしたキスの身、更にレモン薫るソースがとっても上品で美味いっ(・ω・)b

ハンバーグの食感も肉感をしっかりみっちり味わえるタイプで、何よりもそのデミソースが甘過ぎず尖りすぎず絶妙な味わいと奈落の深さ。
こんなもん絶対ご飯に合いますよ!

付け合せで言うとポテトサラダのごろっとした食感、大好き。
ナポリタンもこういった内容の付け合せとしては鉄板のドヤ顔でハンバーグの下で待機しております。

まさに縁の下の力持ち。

これ、本当に美味いです。
一つ一つにひと工夫。


もうね、たまらないですよ。
店の雰囲気も良し。内容も良し。


これはまた行きたいです!
次回は種類も豊富なカレーですかな!

御馳走様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: