~ 錦食堂 ~ | ㈲信州松本食探録

㈲信州松本食探録

ブログ徐々に移転致します!
新しいブログはコチラ!

➡︎ヤミツキマツモト | 長野県、信州松本発!食総合エンターテイメントサイト!
http://yami2ki.com

こんばんは(・ω・)/

最近は自然災害続きで、いたたまれないニュースが多いですね。
梅雨っぽいというか何事も加速度的に過激度を増している気がします。

どうなっちゃうんでしょうか。
環境的にも経済的にも政治的にも。

自分の発想はとても貧困で臆病者なので常に最悪を意識し、自己の価値を高めるよう努めていくことしかできません。
メンタルはいつか限界を迎えるような気がしますが…

食でストレス発散している部分大きいと思います。

運動再開せねば。


ってことで本日も6月の記事をば(*゜▽゜ノノ゛☆


錦食堂

正式名称は「錦」さんなのかな?
松本市南原のセブンイレブンから奈良井川に向けて向かう通り沿いに御座います。

結構古くから営業されてる印象。

暖簾をくぐって入る店ってなんか良いですよね。
ちなみに私は暖簾をくぐった時の常連っぽい雰囲気には世界的に定評があります。

ってことで「ランチ」の旗が掲げられてたので急遽ふらっと突入。


店内は一品料理のお品書きがずらりと壁に。
これは呑兵衛にはたまらない雰囲気でしょう。

小上がり的席も御座いましたが表に掲げられていた通りお好み焼きが焼けるようにテーブルの真ん中がおそらく鉄板になっているであろう形状をしておりました。

これ良さそう。

店内は常連さんと思われる方々がちらほら。
駐車場は満車(店前に3、4台)でしたがそれほどでもなく。

ま、この日は飲みに来たわけではないので日替わりランチ1択。


本日の日替わり 700円

この日はかき揚げきのこうどん、ミニソースかつ丼のセット。

炭水化物を重ねてくるのは嫌いじゃない。
むしろ好きさ。
センチメンタルに。火をつけて。
ハートのAを引き当てろ。
ギミギミギミギミギミyour love。
好きだって言えよ(強制)。

あ、全然脱線してる。気が付かなかった。

なかなか艶めかしいセット内容にうっとり。

まずうどん。
味は結構薄味に仕上げられたおつゆ。
そこに触感抜群のじゅわパリ系のかき揚げの油の深みが乗っかります。

じゅわパリ系って何だ?なんかわからないけどまぁわかるでしょ。
そこにつるっとみずみずしいきのこたち。
これ結構豪華なうどんだと思います。美味し美味し。


そしてソースかつ丼。
肉厚は比較的薄めですが薄目ならではのカリッとした食感が強調されたカツが美味い。
またこの甘めのソースがキャベツとカツと白米で間違いない。
何のソースだろ?不思議。教えてほしい。

箸休めの漬物と全体のバランスも力押しながらも良し。
ボリュームも良いです。うどんが比較的薄味なので汁物としてさらっとイケちゃう感じでした。

ほっこりした雰囲気の良い食堂で夜の飲みとしてもまた面白そうなお店でした!


御馳走様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: