余裕がないと。。。 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

気持ちや体調が、整っていないと、
周りに気を配るどころではなくなる。

はい、私のことです。。

昨日、人のことを思いやれることが
大事という話をしていたのですが、

とは言っても、
自分が調子良くないと、
普段できていることすら、
出来なくなります。


そして、
ストレスを過敏に感じることも
わかりました。

いつもなら平気なことが、
やり過ごせない。


言い方を選ばずに、
自分がその時に思ったことを、
ストレートに相手に
言ってしまうということを
してしまいました。

人への「思いやり」は、いずこへ。

その時は、それほど、
余裕がなくなっていたのです。

今、思うと、
落ち着いて、
もう少し冷静に伝えられたら
よかったのですが。。。


————————————————

あのとき、
言いたかったことは、
なんだったのか。

————————————————

ただ
「ゴールを明確にしたい」
ということだったように
思います。


どこへ向かって、どれだけ走ったら
いいのか、見えなくなっていた。


暗中模索


そこだけに集中できるわけではない中で、
エネルギーをそこに多めに注いできた。
予定では、やっと
まもなくゴールとなるはずだったのだけれど、
知らされたのは、
聞いていたことと違う方針、

納得がいかなかった。

——————————————

時間は有限であり、

限られた時間の中で、

最大のパフォーマンスを

出していきたい。

だけれども、一旦、決定したはずのことが

後も、簡単に変更され、

期限までもが、曖昧になったら、

黙っていられなかった。