世界とつながる。 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

今、いるのが日本なのだけれど、

これから、ますます

国と国との境がなくなっていくであろう

状況を、みて、

もっと意識を日本だけでなく、

世界全体、

地球規模で

大きく物事をみていく

必要が、あるなと思った。

言葉や概念だけの

グローバル化で終わるんじゃなくて、

生活レベルで、

日常の仕事レベルで

常に考えている

それが当たり前になるつもりで

いないと、

それこそ井の中のかわずで

人生が終わりそうだ。

今いるところだけでなく、

もっと視野を広げていきたい。