体の健康と、心や感情なぜに感情の波が大きくうねるのだろうかと、自分でも不思議になるくらいアップダウンが激しいときがある。星の動きや月の満ち欠けの影響を、うけることももちろん、あると思うけれど、体調によるところもめちゃくちゃ、大きいと思う。体が元気じゃないとき、同じ出来事に対してもなんともない時に、比べると3割増しくらいで、、その影響を、うけると思う。、大げさに受け取りすぎたり、気持ちにも余裕がなくなったり。そう思うと、健康のありがたさと、重要性をものすごく感じる。