第62回 望みが実は叶っていることに気づく
今日は、書類整理が結局はかどらず、でも、まーいっか。ということで、昼寝したり、ぼーっとしながら、過ごしました。
小物類はちょこちょこ、気の向くままに整理してみたり。インクの出ないペンがいつのまにか増えていることも確認できました。あと、使ってないメイク用品も。そして、またしても、発見。
「The もらったもの」
もう、もらったものだけで
いくつ書けるだろうっていうくらい、
貰い物が多いです。
今日、発掘したのは、固形の石けん。
6個 昨日見つけたのも合わせると、
合計8個
プレゼントだったり、、おみやげだったり、、圧倒的に海外旅行のお土産としてもらった数の方が多かったです。
オーストラリア、ニュージーランド、バリ、マレーシアなど。
固形の石けんって、
そんなすぐになくならないので、
交換のペースが遅いんですよね。
そして、食べ物ではないから、
腐ることもなく、いつまでも保管
しているという状態。
お土産にリクエストができるなら、
スーパーで売ってるような
現地のお菓子とか、個人的には
嬉しいです。もっと、そういうこと
普段からアピールしとかないと
いけないですね。
もちろん、旅行のお土産として石けんを
荷物を増やしてまで買ってきて
くれたこと、私のことを
思ってくれたことはとても嬉しいです。
前置きが、長くなってしまいましたが、
本題へ。
望みが実は叶っているということについて。
今日、お昼寝もしたので、
遅めにお風呂にはいって、
さらにぼーっとしていたら、、
ふと、思い出したんですよね。
「私は、自分だけの空間と時間がほしい」
「そこだけで、生活ができる場所がほしい」
「心穏やかに、過ごせる場所をもちたい」
と、以前、願っていたことに。
それって、叶ってる。
いま、それ全部叶ってる。
ってことに、気づいたんです。
以前は、望みでした。
それが、実は叶って、今はそれが日常になってた!
今の私にとっては、この状況が当たり前すぎて、なんとも思ってなかったのですが、実は以前の私からすれば、すごいことだなと。
さっき、お風呂を出た瞬間、
気持ちがよいのと、程よく涼しさも感じて、「あー、気持ちいい!最高!」と、声に出しそうになるほど、至福の時間を過ごしていました。あ、これ、温泉もリゾートももしかして、、いらない?!
家が最高の場所に、なれば
毎日、癒されて、リラックスできて
過ごせるじゃん!と。
1人、またしても、幸せな妄想を
膨らませていました。
こーんなにリラックスできて、
のんびりできて、
心から寛げた休日は
なかなかありません。
これからは、そんな時間を
どんどん増やしていきたいです。
そして、家で過ごす時間がたとえ短くとも、深くリラックスできる環境にしていく決意です!!