第61回 書類、小物整理 進まず。→昼寝 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

第61回   書類、小物整理  進まず。→昼寝



というわけで、お昼食べてから

ずっとお昼寝してました。



なんか感じることは、

書類の整理をしようとすると

疲れる。


紙って、なんというか、

いろんなエネルギーを吸収

しやすい媒体なんじゃないだろうか。



てことは、

自分にとって重たいなと感じたり

なんだか、もやっとするとか

目にしたくないような紙類については

早く処分したほうが

自分にとっても本当はベストなんじゃ

ないかと思えてきた。



今は書類や小物をとりあえず、集合させているだけで、残すかどうか、

仕分け、分類もまだだし、

箱に入ってるものについては、

まだ確認できていないものも。



あと、なぜ、これをとって保管して

いたんだろうというものがあって、

それは、紐や、リボン。

いつか使うかも、可愛いしと

思って保管したてんだろうけど、

結局使い道なかったよね。


もう、これを機に、

紐や、リボンを、取っておくのを

辞めようと思います。

整理する手間も省けるし、

案外使い道ありませんでした。


そして、ほんとうに、必要になったら、

買ったらいい。


なんでもかんでも、使えるかも!といって、場所を確保するんじゃなくて、

必要なものが必要な時に

手に入る時代なんだから、

その便利さをもっと

享受したっていいはず。


自分がもっと楽に、楽しく

なるために、収納や管理が

うまくなりたいなあ。