第63回 突然、降ってきた言葉「争いのない世界に生きる」 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

第63回 突然、降ってきた言葉「争いのない世界に生きる」


「争いのない世界に生きる」

つまり、調和のとれた世界に生きるということ。


私はそれを、選べるし、

実現できる!



髪の毛を乾かそうとしていたら、

突然、ふってきた言葉。


願っていいし、

自分で望む未来を

選びとっていいんだって

気がついた。


いつまでも、

望まない世界で、

望まない現実を見て

生きるのではなく、

自分が望む未来を願い、

その世界に生きると決めたなら、

必ず、そこへたどり着く。


なんか、急に

そんなことが、

確信をもって

感じられた。

そして、言葉にできた。


これは、自分の中から

出てきたことば

なのだろうか?

それとも、

何かメッセージを、受け取っているのか

まあ、そのへんはよくわからないけど、


いずれにせよ。


私が、次第に

軽くなってきている証拠かもしれない。


重さが、しだいに

とれていっているような気がする。



今までは、重いイカリを

つけたまま、だったのが、

そのがなくなって、

自由に、軽やかに、

思考、想像できている気がする。

制限がとれつつあるというか。

枠が取っ払われたような気分。

なんとも、、不思議。


焦りがなくて、

妙に落ち着いている。


いいんだ。


私は、わたしでいいんだ。と。
今は思える。

人と比べたり、
物やお金、能力でその人をみるのではなく、

その人がその人を目一杯
生きていられたら、
すごくいいんだと思う。

そして、それが幸せなんだと。


もしかしたら、

今日読んだ本のおかげかもしれない。


その本のエネルギーから
何か感じ取っているのかも。


これも、豊かさなのかもしれないなぁ。