いま、ブログを100記事めざして
書いてます。きづけば、25記事めに
なりました。
引き続き、今日も読んでくださって、
ありがとうございます。
……………………………………………
内容はともかく、今は
ブログを書くことに慣れることが
目的。
日々の気づきや、思ったことを
自分の中での振り返りや、
気持ちの整理のために
綴っています。
ブログを続けていけたら、
いつか、将来、自分主催で何か
小さくてもいいので、
イベント?を
企画をしてみたいなぁと
思っています。
お話会?ランチ会?
お茶会?
テーマも、決まっていませんが
いつかやってみたいです。
ご縁が頂けるよう
続けていきたいです。
……………………………………
そして、今日の気づき
「いつも通りができる有り難さ」
いつもの生活が、続けられているのって、
実はいろんなことが整っているからなんですよね。自分が健康でいられたり、家族が元気でいてくれるおかげで、今、私は好きなことができる状況があります。家族が体調を、崩した時、そのことにすごく気づかされました。そして、自分が体調を崩して、健康のありがたさも身にしみて感じました。いつも当たり前にできていたことが、すごく時間がかかったり、おっくうだったり、思うように動けなくて、しんどかったり。洗濯、洗い物など、そんなに重労働でないことですら、大変に感じました。フローリングをクイックルすることすら、気が向きませんでした。今、元気になって、普通に簡単な家事ができることですら嬉しく感じます。ありがたいです。ほんとに幸せはなるものではなくて、感じるものなんだなと強く思いました。