いやなことはしない | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

人がいやなことはしてはいけません

って習うけど、

自分が嫌なことは

案外やってたりしませんか?

ほんとはこれやりたくないけど

やらないと叱られるから。

仕事だから。大人だから。

世間体が悪いから。

もう年だから。

など。

ほんとは

好きなことだけして

いやなこと

やめたらいいのにね。

わたし、

最近、自分では

まだまだだけど

人には

好きなようにするのが一番いいよー。

なに言われても

嫌われても

嫌味言われても

自分がしたいように

するのがいい!

っていいきってます。

ほんとは全部

自分にむけても

言ってることだなって

わかるんですが、

好きなことをしていいっていう

のを、前より

おっけーってことに

できてるから

人にも

いいよって

言えるようになったのかなと

思います!