flatty-ranさんのブログ -2ページ目

やっと終わる2月

2月最終日


今月は家族の病気で大変だったショック!


1週目は何事も無く過ぎ


2週目は子供達のインフルエンザで祝日以外は小児科へ


3週目はランちゃんの病気で入院・手術


4週目は自分の体調が悪く苦しんだダウン


最終日の今日はランちゃんの抜糸


これでやっと落ち着いたかなはてなマーク



公認ストーカー!?復活?

退院して来たランちゃんのこと

何処に行くにも付いて来る

足元にピタリと

術後の傷口が気になるのか

控えめだったストーカーも徐々に復活

元気な時に比べたらまだカワイイもんだか

抜糸までは大人しいままなのかな

無事退院

今日は大事な日なのに寝過ごしたーショック!

旦那さんの誕生日なのにーショック!

あぁ~なんてドジなのか~ダウン








朝、病院に電話したら退院出来るとドキドキ

すぐに迎えに行きたかったけど

リードを旦那さんの車に乗せっぱなしなのに気付いて

帰って来るのを待ってからに

お姉ちゃんが帰って来てから夜ご飯の準備

我が家の誕生日定番メニュー

『ちらし寿司』

あと味噌汁とサラダ
そしてケーキニコニコ

今回はスポンジも作ってみた

ただしスポンジケーキミックス粉なるものを使って

簡単だビックリマーク卵と牛乳を混ぜて焼くだけ

ハンドミキサーもあるし楽チンで混ぜた
型はないからT‐FALの小さい鍋を代用

約30分で出来上がり

冷ましてる間にお姉ちゃんに生クリームを泡立ててもらう

下の子もキッチンに入って台に乗って見学

イチゴを切ってるそばから『食べたい』の連呼

しょうがないから切り分けて2人にあげた

何だかんだでデコレーションというところでメールが

旦那さんから帰るメールかと思いきや

『ごめんビックリマーク遅くなる』

ガーンショック!子供達2人連れて引取にに行かないと

デコレーションを完成させ急いで病院へ
ウチの前に4匹診察を待ってるから結構待ちがあった

子供達が飽きてウロウロし始めて大変

やっと呼ばれて対面すると

尻尾ブンブンの落ち着きのないいつものランちゃんニコニコ

すごい見違えるほど元気になって帰って来たドキドキ

家に着いたら19時回ってて急いでご飯の準備

ご飯食べてケーキの準備してhappybirthday歌ってローソク消して

食べたらスポンジが少し堅い

調子に乗って混ぜすぎたかダウンちょっと反省

ひなまつりには上手く作りたいなぁ~