トキノハの和食器、入荷のご案内2017/11/29 | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

11月も終盤、京都の紅葉もだんだん終盤になってきました(^―^)
12月になると年末のせわしなさと合わせて、本格的な冬がやってきますね。

12月といえばクリスマス。
そんなクリスマスにぴったりのトキノハさんの和食器が入っていますよ。

 

トキノハさんの和食器ご紹介

 

【トキノハさんの和食器ご紹介】

 

クリスマスに似合う、クラシックモダンのcalm(カーム)シリーズやiroe(色絵)シリーズの和食器を入荷。
今回は、全19作品、107点の入荷となります。
うつわのバリエーションも豊富で、モダンクラシックな器から、カラフルでカジュアルな器まで、トキノハさんのセンスが光る和食器が盛りだくさんありますよ(^―^)

 

calmシリーズの和食器/トキノハ

 

【calmシリーズの和食器/トキノハ】

 

calmシリーズは、クリスマスにはもってこいのタタラプレートが入っています(^―^)
大きめサイズですので、ワンプレートなどに向いていますが、クリスマス仕様ですと、鶏の照り焼きをメインディッシュとして盛り付けるのがおすすめです。
ネイビーの色味は、鶏の照り焼き。
ライトブルーの色味は、クリスマスケーキなどに相性が良いと思います。

 

iroeシリーズの和食器/トキノハ

 

【iroeシリーズの和食器/トキノハ】

 

エスニック料理やアジア料理が合いそうな、この和食器。
雑貨のような雰囲気でかわいいですよね。
クリスマスカラーで、ぜひクリスマスの料理にも使ってほしい逸品。
見た目以上に容量がありますので、パスタや鶏の唐揚げなどを盛ると、楽し気なパーティ風の食卓ができそうです(^―^)

 

shiro-kuroシリーズの和食器/トキノハ

 

【shiro-kuroシリーズの和食器/トキノハ】

 

アンティーク金属のようなシックな雰囲気を醸し出しているトキノハさんのshiro-kuroシリーズ。
トキノハさんの和食器の中でも一番と言っていいほど人気のあるシリーズです(^―^)

今回は、flatto(フラット)もイチ押しの「6寸鉢」が入っております。
サイズ感といい、色味といい、かなり使いやすいのですよ、この6寸鉢。
クリスマスにはシチュー用の器としてもおすすめです(^―^)

 

テトラシリーズの和食器/トキノハ

 

【テトラシリーズの和食器/トキノハ】

 

色味がかわいいカラフルなテトラシリーズ。
今回は、長方皿が入っていますよ。
ディップソース用に向いている小鉢も入荷していますので、セットにしてワンプレートとして使うのがおすすめです。
色味やデザインの視点から、デザート皿としてもおすすめな器ですので、ぜひおしゃれに盛り付けてみてくださいね!

 

それでは、今回の和食器入荷リストです。

 

----------------------------------------------------------

 

●トキノハさんの和食器入荷リスト

  • calm タタラプレートM(ライトブルー)
  • calm タタラプレートL(ライトブルー)
  • calm タタラプレートL(ネイビー)
  • テトラ 長方プレート(緑)
  • テトラ 長方プレート(白)
  • テトラ ミニ小鉢(青)
  • テトラ ミニ小鉢(緑)
  • テトラ ミニ小鉢(黄)
  • shiro-kuro 3寸皿(縁黒)
  • shiro-kuro 3寸皿(黒)
  • shiro-kuro 4寸鉢(縁白)
  • shiro-kuro 4寸鉢(黒)
  • shiro-kuro 蕎麦猪口(黒)
  • shiro-kuro 6寸鉢(縁黒)
  • shiro-kuro 6寸鉢(縁白)
  • iroe 粉引色絵豆皿(縞・赤銀)
  • iroe 粉引色絵豆皿(縞・黒銀)
  • iroe 粉引色絵楕円鉢(S・縞・赤銀)
  • iroe 粉引色絵楕円鉢(M・縞・赤銀)

----------------------------------------------------------

 

今年一年、いろいろなところで、展示会や企画展をされてきたトキノハさんですが、ちょうど今も会期中の展示会があります。
京都の「TO SEE」さんにて、12月10日まで、トキノハさんの器の展示会がありますので、機会がありましたら、ぜひご覧くださいね(^―^)

 

トキノハさんの器につきましては、おそらく今年最後の入荷となる気がしますので、ぜひホームページものぞいて、お気に入りの器を見つけたら、食卓にお迎えくださいね!

 

では、今日はこの辺で失礼します。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

トキノハさんの和食器ご紹介

和食器・通販flatto(フラット)のホームページ