水野幸一さんの器。 | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんにちは音譜
和食器 flatto(フラット)のスタッフayumiです。

ジメジメ暑い日が続いていますね。ショック!
みなさま、体調を崩されたりはしていませんか??

京都もまもなく梅雨明けらしいですが、梅雨が明けても暑いのは変わりないので、早く涼しくなって
ほしいと思う今日この頃です。


さてさて、今日は少し久しぶりになりましたが、水野幸一さんの器をご紹介しますキラキラ
本日ご紹介するのは、水野さんの白磁の器です!
この白磁の器、水野さんならではの技術によりとーっても薄くてシャープなんです!
これをろくろでひいているなんて信じられません!!
しかも手触りがすべすべ~で気持ちがよく、薄くて割れやすいのかしらショック!と思いきや、意外と丈夫で
しっかりしております。

真っ白でシンプルな器なので、季節を問わずどんな料理にも合いますが、これからの暑い夏にも
涼しげでぴったりですよね音譜

我が家でもいろんなお料理を盛ってみたので、その写真たちを一気にご紹介しますビックリマーク


水野幸一さん 白磁
夏野菜とタコの炒めもの。
後ろに、flattoのロゴ入りフォトフレームを飾ってみました。にひひ

続きまして…
水野幸一さん 白磁
いもの煮っころがしです。

そして…
水野幸一さん 白磁
大根と豚肉の煮物。

1枚目と2枚目は同じ器で、直径が約19センチ。
3枚目はやや大きく、直径が23センチです。

外側からはわかりにくいですが、どちらも真ん中にぽこっとかわいらしいくぼみがあります。
とっても使い勝手のよい器たちです音譜

ただいま、デザイナーが頑張ってHPを作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいねキラキラ
わたしも、主に商品撮影をがんばりまーすグー


▶ 水野幸一さんの和食器のラインナップはこちら

では、今日も最後までよんでいただきありがとうございました!
和食器flattoスタッフのayumiでした。