北野天満宮の天神市へ。 | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

こんにちは♪

和食器のweb shop flatto(フラット)のスタッフayumiです。

少し前になりますが、また新たな作家さんとの出会いを求めて出かけてまいりました!

北野天満宮の天神市ですひらめき電球


北野天満宮 社殿2


平均?出店数が300店ということで、期待に胸を膨らませながら向かったところ…
バスを降りたらもうそこは人・人・人、露店・露店・露店…!!


北野天満宮 天神市


そしてやはり学問の神様だからでしょうか。修学旅行生もたっくさんおりました!


北野天満宮 社殿と修学旅行生

そして露店は、敷地内のみならず、まわりの道路にもずらーっとたくさん!!

あんまりお店が多いもので、全部見れるかしら?なんてちょっと思いながらも作家さん探しスタート!


…しかし、残念ながらこちらではいわゆる骨董品のお店がほとんどで、新たな出会いはありませんでした。ショック!


せっかくここまで来たのだからと、帰りに、すぐ近くの一本うどんで有名な「たわらや」屋さんへ♪
(また食べている!wけっして食べ歩きブログではないですよ!!)


たわらやの一本うどん


早めの時間に入ったのですぐに座れましたが、やはり話題のお店だけあってお昼すぎの時間からは
ひっきりなしにお客さんが入ってこられ、お店を出るころには外で待っているお客さんもいました!

日にもよるかもしれませんが、一本うどんが売り切れてしまうこともあるそうですので、行く方は
早めに行くのがオススメですよ!


帰りに撮影の小物に使えそうな雑貨を求めて京都駅へ。
可愛らしいレースのコースターと造花。そしてオシャレなフォトフレームをゲットキラキラ


studio CLIPのフォトフレーム

喉がかわいたのでジュースバーへ。
フレッツジュースはいいお値段しますけど、その価値があるだけの美味しさがありますよね♪


京都ヨドバシ フルーツジュース

今回は新たな出会いはありませんでしたが、名物の一本うどんを食べられたので、きっといいことが
あるはず…と思っているayumiなのでした。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
和食器flattoスタッフのayumiでした。