東寺の弘法市へ。 | 和食器通販*flatto(フラット)ブログ

和食器通販*flatto(フラット)ブログ

「和食器 flatto(フラット)」は器の通販ショップです。
女性に人気のナチュラルな器から、こだわりの作家ものの器を販売。日々の生活をちょっとだけオシャレに。普段使いのできる器をセレクト。
滋賀でショップがある「うつわ屋」ですのでお気軽にご来店ください!

みなさま、こんにちは音譜
和食器のweb shop flatto(フラット)スタッフのayumiです。

GWが終わりましたが、どんなお休みを過ごされましたか?音譜
わりと天気も良かったですし、楽しく過ごせたでしょうかキラキラ

さて先日、新たな作家さんとの出会いを求めて、東寺の弘法市へ行ってまいりました。アップ
東寺といえば頭に浮かぶのはこの五重塔ではないでしょうか。ひらめき電球

東寺の五重塔

なんと高さは約55mもあり、木造の建築物としては日本一の高さを誇るそうです!

さて、この弘法市。
あいにくのお天気でやや雨がぱらついていましたが、なんのその。
さすがの人出でした!!

東寺の弘法市

写真にはあまり写っていませんが、海外のお客さまも多かったですね。
そして…着いて早々腹ごしらえ。笑にひひ


露店のうどんとおでん

暖かいおうどんとおでん。おでんは味がとーってもよく染みていて美味しかったですキラキラ

そして、いよいよ散策?開始です。ビックリマーク
まずは一通りざーっとお店を見ていきます。
おぉっ!!やはり何店か作家さんらしき方が出店していると思われる器のお店があります!!

そしてビビビっときてしまいました!!アップアップ
どの器も個性的で、なんともおしゃれで素敵なものばかり!!
これは!!と思い、お店の方に声をかけようとしたのですが、さすが素敵な器ばかりのお店
ですので、なかなかお客さんが途切れない…

いったん離れて様子をうかがう←怪しい。笑

そして少しお客さんがいなくなった隙を狙って声をかけさせていただきました!!
簡単なお店の説明と名刺をお渡ししして連絡先を伺うことができました。

いや~なんて素敵な器たちだったんだろうとウキウキしながら、大満足でまたまたつまみ食い。笑

露店のたこ焼き

露店の唐揚げ

露店の焼き鳥

明らかに食べすぎました。。。ガーン

帰りにイオンモールKYOTOに立ち寄り。
買い物ついでに気になっていたアレを飲んでしまいました!!
そう、マックフィズ!!

マックフィズ キウイ

今回はキウイにしましたが、さっぱりしていてとっても美味しかったです音譜

そしてなんとココナッツを発見!!

イオンで買ったココナッツ

何を隠そう、実は我が家にはココナッツ大好き人間がおりまして…笑

以前も別のイオンで発見して買いました。
悪戦苦闘の上なんとか穴をあけ、美味しそうに飲んでおりましたとさにひひ


さて、本題に戻りますが、その作家さんには後日ご連絡させていただき、お打ち合わせの
お時間を頂くことができました!

お打ち合わせはこれからですので、お取扱いの承諾をいただけたら、またこちらのブログで
改めてご紹介させていただきますね音譜
いいお返事がいただけますようにキラキラ

おまけ音譜
東寺へ向かう道中みかけたお花。
なんという名前かわからないのですが、とってもキレイでしたコスモス

道中みかけた花


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
和食器flattoスタッフのayumiでした。