こんにちは、アメ車専門店のフラットビートです!!

 

と言いつつも

 

今回、VW GOLFⅡ(MK2)のお話

 

最近田舎では、アメ車の旧車乗りがめっきり減少

よって

旧車なら何でも~~あせる

 

ってことで

 

今回は、30年のお付き合いの友達から相談

 

『燃料が漏れているんだけど部品が無くて。。。』

 

とのこと

 

そっか~僕にとっては

 

GOLFⅡは新しいほうだけど

もう部品無いか~

 

とにかくガソリンは危ないので

 

きちんとしよう

 

と始まりました目

 

 

なかなかカッコいい仕様です

 

 

ありゃりゃあせる

 

プラスチック製なんですね~

 

それは劣化しますね~

 

という事で

 

部品を探したらなんと国内なし生産中止ショボーン

 

社外のアルミの物もありましたが

 

金額が10万超えガーン

 

しかも納期未定えーん

 

最悪パターン。。。

 

そこで25年に渡りアメ車旧車やってきた

当社のアメリカの取引先に相談

そしたら、2週間後

 

『純正の新品ゲットしましたアップ

 

そんな連絡が入り

 

即買い~即発送

 

ジャ~ン音譜

 

 

早速交換して

 

 

取り付けも完了!!

 

これで、また安心して元気に走れます口笛

 

旧車は部品の調達次第で

 

生涯乗れるかどうかが決まります

 

しかし

 

仮に部品が無くても

 

何とかして元気にさせたい

 

自分の子供が病気になったら

 

どんな手段でもいいから全力を尽くすはず

 

車も同じこと、壊れたから買い替える

 

そんな寂しいこと言わないで~~えーん

 

最後に

 

車には生命が有ると信じてる

 

熊本の変なオヤジでした

 

それではまた

 

さいなら~さいなら、さ・い・な・ら~