今日は、インフレ対策学科インフレ対策研究所の動画”インサイダー情報で儲ける方法はありますか? 第24回賢い投資家”を見た。
今日の話で、合法的なインサイダーで儲けるためのキーワードは「株」、「不動産」、そして、話の中の「駅前ばかりじゃないよ」って、発言だと思う。
まず、1つ目のキーワード、「不動産」は、不動産にはインサイダー情報がたくさんあるという意味で事実だと思う。
そして、2つ目のキーワード、「駅前ばかりじゃないよ」という発言の意味は、新興国の都市部の土地だけが値上がりするわけではなく、沿岸部等、将来、ヒト、モノ、サービスなどが活発になることが期待されるような経済特区に指定されている土地のことだと思う。
最後の3つ目のキーワード、「株」は、新興国で不動産そのものを取得するのではなくて、不動産事業をしている会社の株を取得すればよいのではないかと自分は思う。
海外不動産を取得するには規制があるので、直接不動産を取得するよりも、不動産事業をしている会社の株式を取得するやり方がいいと思う。
このやり方であれば、インサイダー情報を得ても、直接、株式を売買するわけではないから、合法的であると思う。
以上をまとめると、駅前ではない経済特区で不動産事業をしている会社の株式に投資する方法が捕まらないインサイダー取引をする方法としては、ベストではないけど、妥当だと思う。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
視聴動画 インフレ対策学科インフレ対策研究所
インサイダー情報で儲ける方法はありますか? 第24回賢い投資家