オランダの人って鼻毛がコンニチハしている人、
多くないですか?
彼らが背が高くて私が背が低いから目につくのかな?
すっごく気になっちゃうー

もしかして、鼻が高くて自分では見えていないのかな?
言いたいけど言えない






ゴートチーズ&マッシュルームのキッシュとサラダでした
おいしかった~

平日にも関わらず、
次から次にお客さんがいっぱい来てすぐに満席でした。
この日の1番の目的は、
隣にある調理器具や食器類が売っているお店
Kookpunt
プロが扱うようなものがいっぱい置いてあります。
そこから流れてきた人たちが、
ここのお店でランチしている感じでした!
なかなかいい立地にお店を構えましたね
ランチ美味しかったし、お店の雰囲気もよかったので、
また行きたいリストに追加です~






1週間に1回の配送で、5食か3食を選びます。
届くボックスの中には、選んだ食数の食材とレシピが入っています。
先週はお試しで3食分を頼んでみました
1食目は写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
麺の上に野菜炒めとお魚ハンバーグが乗ったタイ料理でした。
2食目はカリフラワー、じゃがいも、ソーセージに
手作りのチーズ入りホワイトソースがかかった料理でした。

3食目はズッキーニ、じゃがいも、玉ねぎのスープです。
これは土曜日のランチに作ってくれました。

これが3食の中で一番おいしかったです
写真は全て、おいしそうに見える加工をしちゃいました
ごめんなさい
レシピには1食につき1人あたりのカロリーも書いてあります。
3食2人分で私たちの場合は39ユーロでした。
1人あたり1食分が6.5ユーロ。
うーん.....安くはない。安くはないけれど、
買い物する手間が省けて、レシピ付きなので
新しい料理へのチャレンジをなかなか楽しんでやってくれています
レシピが何ヶ月したら1周するのか分かりませんが、
しばらく続けてみることにしました!
ただ、メールでの宣伝が少ししつこい感があるそうです。
バイエンコルフでも宣伝しているのを見かけました。
これで週に3回は彼が作ってくれることになります

その分私も体に良くて美味しいものを作れるように、
レシピ本を見てがんばろうと思います!