前にも書いたかもしれませんが。

オランダの人って鼻毛がコンニチハしている人、
多くないですか?

彼らが背が高くて私が背が低いから目につくのかな?

すっごく気になっちゃうーakn

もしかして、鼻が高くて自分では見えていないのかな?

言いたいけど言えないakn
去年お友達に連れて行ってもらったところの
ランチがとてもおいしかったのを思い出しましたランチ

ロッテルダムにある
Lof der Zoetheid

12時前に行きましたが、
すでにかなり混んでいましたよ!

でもラッキーなことに窓際のいい席に
すぐ座ることができましたsei

メニュー見たけどよく分からなかったから、
テキトーに頼みました。


ゴートチーズ&マッシュルームのキッシュとサラダでしたハート
おいしかった~sao☆おんぷ♪

平日にも関わらず、
次から次にお客さんがいっぱい来てすぐに満席でした。



この日の1番の目的は、
隣にある調理器具や食器類が売っているお店
Kookpunt

プロが扱うようなものがいっぱい置いてあります。

そこから流れてきた人たちが、
ここのお店でランチしている感じでした!

なかなかいい立地にお店を構えましたねsei

ランチ美味しかったし、お店の雰囲気もよかったので、
また行きたいリストに追加です~ウマー*

今年に入ってから健康的な食事を心がけています食事。

あまり料理は好きではないのですが、
日本で買ったレシピ本と野菜や果物類の辞書を読んで
毎日の手料理をがんばっていますsei

彼も週に最低1回は作ってくれます。

が、

パックに入っている混ぜたら出来上がりのものや、
野菜を茹でて肉を焼くだけの味のない簡単なものしか作れません。

オランダに来てしばらくは、
「野菜を茹でただけのなんて日本じゃ料理って言わないから!」と、
かなりヒドイことを彼に言っていました。

うぅ.....ごめんねsao☆汗



そんな彼も今年に入ってから変わりましたsei

Hello Freshというところから食材を頼んで、
自分でイチから作るようになりました。

きっかけは購読している雑誌についてきた割引カードです。



1週間に1回の配送で、5食か3食を選びます。
届くボックスの中には、選んだ食数の食材とレシピが入っています。

先週はお試しで3食分を頼んでみましたおんぷ♪

1食目は写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
麺の上に野菜炒めとお魚ハンバーグが乗ったタイ料理でした。

2食目はカリフラワー、じゃがいも、ソーセージに
手作りのチーズ入りホワイトソースがかかった料理でした。




3食目はズッキーニ、じゃがいも、玉ねぎのスープです。
これは土曜日のランチに作ってくれました。


これが3食の中で一番おいしかったですハート

写真は全て、おいしそうに見える加工をしちゃいましたてへ
ごめんなさい悩

レシピには1食につき1人あたりのカロリーも書いてあります。

3食2人分で私たちの場合は39ユーロでした。
1人あたり1食分が6.5ユーロ。

うーん.....安くはない。安くはないけれど、
買い物する手間が省けて、レシピ付きなので
新しい料理へのチャレンジをなかなか楽しんでやってくれていますガッツ

レシピが何ヶ月したら1周するのか分かりませんが、
しばらく続けてみることにしました!

ただ、メールでの宣伝が少ししつこい感があるそうです。
バイエンコルフでも宣伝しているのを見かけました。



これで週に3回は彼が作ってくれることになります
sao☆ハート

その分私も体に良くて美味しいものを作れるように、
レシピ本を見てがんばろうと思います!