オレンジ色の服みかんみかんみかん
オランダ在住の方はみなさん持っていますか?

国王の日やワールドカップ開催時に着るアレ。

お洋服としてのオレンジ色が私はどうしても苦手で、
今まで買うのを避けてきました。

でもどうやら買っておいたほうがよさそうsao☆

彼の職場でイベント事があると、わりと、
「明日オレンジの服で着てね」って言われます。

私はまだ仕事はしていないけど、
ボランティア施設でもイベント事が多いので、
いざ言われて困らないように買おうと思っていますsei



でもなかなかないんですよね~気に入るのがkonatu

オレンジ色のTシャツで、国旗カラーが入っているやつオランダ
しかも可愛いやつseiハート

どこかに売ってないですかね~?

コレだーーー!っていうの見つけたんですけどね、
110サイズの子供服。

絶対に入らないって分かってたけど、
€3くらいだったので買っちゃいましたてへ



オランダの大人はこういう可愛いのは着ないんでしょうね汗

これの大人サイズあればいいのにsao☆ー

どこかで可愛いの見つけたらぜひ教えてくださいおんぷ♪

Gammaで見つけたリップクリーム



オランダのホームセンターっぽいお店なら最近どこでも
レジのちょっと手前で目にする気がします。

このお姉さんの唇の絵が昭和っぽいっというか、
地元の美容室で見かけるポスターに雰囲気が似てる爆笑

ラベルに風車の絵が描いてあるから、
ちょっとしたお土産にもいいかなって思って試し買いです!

ほぼ無臭でそこまでヌルヌルするわけでもなく、
私が好きな感じの使用感でしたハート

€3.95

ホームページ見たらオレンジ色のもありました。

オランダカラーで風車付いてるしカサバラナイので、
今度帰国するときのちょっとしたお土産にいいかも線花

何年か前に観た「イエスマン」という映画

友達や上司の誘いにことごとく「ノー」と答えていた主人公が、
「イエス」と言いはじめてから人生が変わるっていう話sei



私もオランダに来てから.....っというか、
もともと大人数でワイワイするのが苦手で、
パーティーやあまり親しくない人とのお出かけは断ってきましたsao☆

でも今年は少しずつ参加してみようかな~って思ってます。

目指せ「イエスレディーseiハート」です!

今年一発目の「イエス」は、
ボランティア施設でのバレンタインパーティー

普段なら即答の「ノー」ですが、
3時間くらい経って「イエス」と返信メールしましたてへ



そして当日矢印

もう席は決まっていて、
月曜に来るボランティアの人とその旦那さんと同じテーブルでした。

2人ともとってもいい人たちで楽しくお話できましたおんぷ♪

参加者は全部で30人ほどだったと思います。

途中にゲームやキスタイム汗もありましたが、
「イエス」って答えてよかったなって思える1日でしたガッツ

そうやってオランダ社会に馴染んでいけたら.....いいなsao☆sei