爆笑?虎との散歩 | Flap s.s☆コウノブログ

Flap s.s☆コウノブログ

2021年12月に閉校。プロフはユニフォームマークをクリック。※このブログには著作権があります※アメンバー限定の記事は非公開です


プチエピソード。

昔、とある島のビーチで、虎の着ぐるみを着て歩くというイベントがありました。

着ぐるみが大きくて、周りを見るのも歩くのも大変だから、誰かが優しさでサポートしながら、一緒にビーチ沿いを歩いて、お披露目。

動画のような感じです。
6回目は、同じように、うちの親がサポートして、遠くから来ました。

虎に声掛け。

O「何で、こんなことしとっと?」

O「大変やね」

O「暑かろう」

なでなで、とんとん。

O「歩きにくかろー」

O「はい、頑張れ頑張れ」

O「よーし」

とんとん、なでなで。


ビーチに向かって来て、

私が…

M「それ、本物やん!」

周りの人たちは、大騒ぎ。

O「はっ?何かこれ?」

O「温かいぞ」

O「これ、軽くない」

O「誰か入っとるんか!?」


なんと、

本物の大きな虎…。


海を渡ってきて、上陸した様子。

サメに足をかじられて、歯が刺さってもいました。

歩き方が、疲れと怪我で、着ぐるみの虎と動きが、そっくり。

M「海に戻して」

M「島に帰るけん」

虎が海で泳いで遊んでいたのを見たことがあるので、そう伝えました。

安全。

みんな、驚きながら、虎から離れたり、逃げたり。

親は、何でか、冷静に海に連れて行きました。

それで、虎は、半泣きの様子で、海から島に泳いで帰って行きました。

心配はありましたが、厳しい虎使いの修行をしていたようで、散歩の様子を思い出しながら、みんなで、大笑い。


どこかで、誰かに、飼われていた虎なのかな。

良い子そう。

無事に島に帰還。

少し涙な思い出でした。