虎に会いに行く? | Flap s.s☆コウノブログ

Flap s.s☆コウノブログ

2021年12月に標的違いの被害を受けて閉校し、活動休止中のフラップサッカースクールです。現在、身体の回復中で無所属。プロフはユニフォームマークをクリック。1800の記事が利用されて消されたので、復活依頼できる方を探しています。※このブログには、著作権があります。


ちょいネタ、虎の巻。


子供の頃、

外国にいた時、

たまたま、

野生の赤ちゃんの虎が、

私のところに来た。


遭遇。


どこに動いても、

いつまでも、

ずっとずっと、

付いて来る。

4日間、一緒にいて、

その後、2年間、

1年に1回だけ会った。


時は経ち、

中学の時に、

「虎の親が会いに来る」

という動物園のイベントの知らせが入った。


「虎と会って下さい」

「中です」


M「はっ?」

M「どういうこと?」

M「一応、行きます」


市の全校の同級の生徒がイベント参加。

みんなが見守る中、

虎がいる中に、

飼育員と入って行った。


M「イヤだな」

M「何のこと?」


記憶なし。


一回、外に出て、

みんなと虎を見たら、

なぜか、私に甘え放題。

甘えた声を連発。


M「何だ?どうした?」

M「何だ?お前?」

M「俺にしか来ん」


動いても、動いても、

付いて来る虎。

虎が虎くんになった様子。


M「デカすぎやろ」

M「俺に寄って来るね」

M「何で?」

M「とりあえず、行くよ」


飼育員と虎エリアの中に入ると、

いきなり抱きついてきた大きい虎くん。

虎くんのはず…。


M「うわっ」

M「何これ?」

M「危なくない?」


「好かれてますよ」

「かなり」

「甘えてますよ」


M「甘え?」

M「デカすぎ」


ハグハグ、

トントン。


M「何で?」


「虎の親っ!」

「その子の気持ち!」


とりあえず、

本能で、虎の両手を持って、踊った。


M「ダンスか!」

M「虎とダンスとかありえん!」


「オォーーーーイ!」

「ヤッターーーー!」


あまりにも、

周りが喜んで騒いでいるから、

大きな声で外にいる同級生たちに言った。


M「ふざけるな!」

M「終わり!」


リスクありで注意。

刺激せんでくれ…

頼むから…


しかし、後発隊が…


「カッコいいよー!」

「キャーーーー!」


M「カッコは良くない!」

M「それどこじゃない!」

M「キャーじゃない!」


M「危ない?」

M「なに?なに?」

M「はっ!?」


危険かと思って、焦った。

しかし、虎は、それぐらい甘え放題。


M「甘えさせ続けていいの?」

M「最後はー?」

M「甘えの最後は?」

M「もういいよ」

M「ムツゴロウさんじゃない」


抱き合いと、ダンスを3分ぐらいして、終了。

外に出たら、

詳しい先生から、私が、その虎の親と聞かされた。


そういえば、赤ちゃんの頃、

噛んだり引っ掻いたりと、

激しく甘えてきた。

傷だらけになって抱っこし続け、


ミルクや、お菓子をあげた。


虎「おまえしかいないんだよー」

虎「おぶってくれよー」

虎「まもってよー」

虎「たべたい」


そんな訴えがありながら、

「悪ガキがー」と、


両腕を持ったりと、


技をかけたこともあった悪ボウズ。



そうやって、

一緒に過ごしたことがあったな。


虎は、大きくなっても、

私のことを覚えていたんだね。

凄いな。


そりゃ、みんな感動するわ。


背中に、

見事な引っ掻き跡。

制服破けたのに、浅い傷。

精度高すぎ。


おまけに、

左腕に長く薄い線傷、

唇、耳の後ろ、胸に点の爪痕。

虎の授けでしょうか。


虎率高いな。

またまた、虎との思い出でした。


まだあるよ。