Memorial Day Weekendの汗だくハイキング | ♡San Diego Life♡

♡San Diego Life♡

サンディエゴ在住9年目のミリタリー妻です。
最近は気まぐれブログになっています☺︎

今日は旦那も私もダラダラモード。

私は二度寝までしてしまう始末。その後、寝過ぎて頭が回ってない私にブランチを作ってくれる旦那。


優しい旦那に感謝です愛


そして、、

いつも毎週末行くお気に入りカフェへ行きコーヒーをGetしてようやく頭が回り始める。店員さんにネイルを褒めてもらってHappy飛び出すハート


もう何年もセルフでやってます。見知らぬ人から何処のネイルサロン行ってるか聞いてもらえる事がたまにあって自己満でも嬉しい


そしてその後Hobby Lobbyへ行く途中によく行くハイキングトレイルを通ったので急遽旦那と行く事に。


いつもとは違うルートの長いトレイルへ行く事に。半分位来て、茂ったところにさしかかる前にアメリカ人夫婦に遭遇。普通に挨拶を交わすと、ご主人から"Rattle Snakeいたよー!!坂登ったてっぺんに大きいのがいたから気を付けな!"って忠告が。。


実は本っっ当にヘビが苦手でして…

今まで数多くハイキングには行ってますが運良く遭遇した事がないのです。Rattle Snakeのカラカラする音は聞いた事がありますが、実際に見た事はなくて、赤ちゃんヘビ位しか遭遇した事がないのです。


忠告された瞬間にゲッ、、、


どれくらいデカいの?と聞くと4feetはあったよとの事。行けばわかるよ!カナリLoudだから!って


えーーーーガーン


引返すわけにはいかず、旦那はどんどん進んで行くし。私はプチパニックで汗だく。もー足元と両サイドをくまなく見ながら進みましたよ。しかも見た事のない毒々しい紫色の変な植物がそのトレイルサイドにあり、余計に私の心拍数を上げ、汗だくに。生きた心地しなかったわー。


でもこれまた運良く遭遇しませんでした。

ホッ、、


変な汗かいたわー。


皆さんもハイキング中はRattle SnakeやMountain Lionだけでなく、安易に植物に触らないようにお気を付け下さい。