久々の眼科 | ♡San Diego Life♡

♡San Diego Life♡

サンディエゴ在住9年目のミリタリー妻です。
最近は気まぐれブログになっています☺︎

先日、コンタクトレンズの処方箋をrenewする為に近所に出来た大きめのメガネ屋さんへ。


日本は処方箋がなくてもネットで色んな種類のコンタクトが購入出来ますが、こちらは処方箋がないと購入出来ません。有効期限はメガネが2年、コンタクトが1年なので毎年更新です。


メガネは日本に一時帰国した際にいつも購入します。何故なら安くて可愛くてケースまで付いてきて良きだからです。お馴染みのJINSやZoff最高!


以前アメリカで一度だけメガネを購入しましたが、高い割にデザインが、、結局全然付けずに終わりました。


今までずっと行っていた眼科、私の入っている保険を取扱うeye doctorがいなくなってしまったそうで、系列店を何件か問合せしたのですが、何処も一社のみの保険、または完全に自己負担のみ診察するという事で。


でもこの新しいメガネ屋さんでは私の保険もOKとの事で良かったです。半額以上保険がカバーしてくれて今までと同じくらいの金額で眼の検診と処方箋を出してもらえました。


広々していて清潔感もあって近所にオープンしたので今後はこちらで処方箋をもらおうと思います。