Band Aidも厳選すべき時代 | ♡San Diego Life♡

♡San Diego Life♡

サンディエゴ在住9年目のミリタリー妻です。
最近は気まぐれブログになっています☺︎

二週間前にSNSで知った情報。

自分でもネット記事を色々読んでみました。


まさか傷口をバイ菌や感染から守る絆創膏にも危険が潜んでいるなんてびっくりしました。


どうやら一部の絆創膏から想定以上のPFAS(有機フッ素化合物)というガン発症リスクを高める物質が検出されたらしいです。このChemical, 別名"Forever Chemicals"と言われているようで、一度体内に入ったら蓄積されてしまうようです。


私が読んだ記事からは下記のブランドが該当するみたいなので記載しておきます。



自宅に常備してある絆創膏、全て上記のブランドでしたガーン直接肌や傷口に触れる為、体内に浸透しやすいようです。


旦那が現在処置後の患部に毎日バンドエイドを使用してるのですが、旦那は気にしないようです笑


えっ笑


気になる方は是非ご参考までに。