間に合えば…☆ | ♡San Diego Life♡

♡San Diego Life♡

サンディエゴ在住9年目のミリタリー妻です。
最近は気まぐれブログになっています☺︎

只今Fall semesterからコミカレに通う為に色々手続き中なのですが、申込みがギリギリになりそうです。

カリフォルニア州では本来1年以上在住していないとresident扱いにならず、non-resident扱いになり授業料が高くなります。しかしミリタリーdependentはresident扱いになるそうで、アメブロ仲間さんからいただいた情報を元にネットで調べて関与する記事をプリントアウトし、下記を持参。

星ミリタリーdependent ID

星旦那のオーダー

そしてAdmission Officeへ行って参りました学校今の時期はちょうど夏休みで生徒も職員もフル回転ではなかったので閑散としていました。

オフィスに着き、担当の方へ下記を説明。

”オンラインでapplyしたらnon-resident扱いの料金適用になっていたが、私のケースはresident扱いにならないのか”

すると書類手続きが必要との事。
旦那にベースのLegal Officeに行ってもらう必要があり、そこでコマンドのシールや証明が必要だそうで用紙を渡されました。

これを今月迄に提出しないとaccept出来ないから急いでねと言われましたびっくりしかし旦那は朝から夕方迄仕事の為、Legalになかなか行けず、ベースも違うベースのLegalな為なんとか上司に頼んで間に合うようにやってくれるようです。

POAがあっても旦那のIDが必要な為、私1人で手続き出来ないえーんなんとか間に合うといいなぁと思います。

今はAssessment testに向けて勉強を開始しました。もう2週間もないけど、、やらないよりマシかなぁと過去問をダウンロードして数学を主に勉強ランドセル分数の計算も復習しないと完全忘れていました。。

さて今日も勉強します!