パラタルバー装着しました。

とにかく喋りづらい(^^;
普通に喋られんくてコンビニでコーヒー注文する時もメニューを指で指して注文する状況です。

歯科衛生士さんは「すぐ慣れますよ☺」言うけど本当でしょうか(^_^;)

接客の仕事してたらヤバかったと思いました。製造業で良かった。

来月はいよいよブラケットの装着なのでもう一度気合い入れます!
私生活で色々あったような無いような感じでテンション上がらんけど頑張っていきます!